これぞ最強の保護フィルム!「SPIGEN SGP iPhone 5 GLAS.t Premium Tempered Glass」

Glast eyecatch

どうも、でこいです。

先日購入した「OverLay Magic」のおかげで小傷に悩まされる日々から脱却することが出来ました。

でもやっぱり怖いですよね…落下。
4Sは見事に背面が割れております。

5は背面がアルミなので割れるということはないんですが、やっぱりディスプレイには不安が残ります。 「OverLay Magic」ではさすがにそこまでは保証してくれません。

そんな中SPIGEN SGPの「GLAS.t」という商品を見つけたので購入しました。

 

開封の儀

Glast 1
パッケージ

Glast 2
内容物

この商品のすごいところは防御力の高さ。
お値段3000円と保護フィルムにしてはちとお高いのですが、薄さ0.4mmの強化ガラスで作られており、通常のフィルムの3倍の硬度があるそうです。
そのためナイフや鍵などの鋭利なものとの摩擦でも傷がつかないとのこと。

一般的に保護フィルムというものは樹脂製なので、傷つきやすいものです。
「OverLay Magic」は自己修復してくれるので多少の傷ならへっちゃらなのですが、さすがにナイフなんて使った日には傷どころかすっぱり切れちゃいますよね。

しかし、この「GLAS.t」ならそんな心配は無用です。

貼ってみた

Galst 3
「風呂場で全裸」が正装のようですが、面倒なので「机で着衣」で行いました。

Glast 4
付属のアルコールで汚れを落とし

Glast 5
ほこりも取ってしまいます。

Glast 6
位置を合わせたら一気に決めるッ!

Glast 7
まぁそこそこの数のフィルムを貼ってきたので結構手馴れたもんです。

Glast 9
このフィルム、ガラス製のため0.4mmとはいえちょっと厚くできています。
ホームボタンが押しにくいと感じる人のためのボタンシールだったのです。

その厚みのおかげでフィルム貼りで最も重要と思われる位置合わせが楽にできるし、気泡も入りづらくなっております。
これはうれしい誤算でした。

しかし、公式HPにも記載があるよう2度貼りには向いていないようです。大阪のカツみたいなもんですね。

見せてもらおうか、GLAS.tの強化ガラスの性能とやらを

というわけで色んなもので画面を痛めつけてみました。

結構ふつうにガシガシやりましたが傷を負わせることは出来ませんでした。
これはかなりの防御力です!

謳い文句だけかと思いきやマジで傷がつかないとは…
これならハードな現場に持っていも安心ですね!

GLAS.tと同等の保護力を持ちつつ、ラウンド加工により更にグリップ感やデザインに一体感を持たせることの出来るハイグレードモデルの「GLAS.tR」という商品も出ていました。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す