今話題のPC用メガネ「JINS PC」を購入

Jins pc clear lens black eyecatch

どうも、でこいです。

巷で話題のPC用メガネ。
とりわけ「JINS PC」はかなり見かけます。職場でもブームですw

そんな私も気づいたら手元にありました。

JINS PC | パソコン用メガネ(眼鏡・めがね)

JINS PCについて

「JINS PC」で、かしこいブルーライト対策を。
デジタルディスプレイから発せられるブルーライトは、眼や身体に大きな負担をかけると言われており、厚生労働省のガイドラインでも『1時間のVDT(デジタルディスプレイ機器)作業を行った際には、15分程度の休憩を取る』ことが推奨されています。最大約50%※ のブルーライトをカットする「JINS PC」は、あなたの眼の負担を軽減。「BLUE LIGHT PROTECT」という確かな証をたずさえたこのメガネは、ブルーライトを見つめるすべての人たちの目を守るために生まれました。
※英国基準BS2724:1987に基づく数値です。

via:ブルーライトとは? | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

要はブルーライトをカットして目の負担を軽減してくれるって訳ですね。
分かりやすい!

そしてこんなチェックリストが。

ひとつでもあてはまったら、ブルーライト対策を!

□ 1日1時間以上パソコンスマホを使う
テレビが好き
□ 寝る直前までスマホを見ていることがある
□ 暇な時はゲームをすることがある

パソコン・スマホなんて1日12時間以上使ってるけどね(キリッ

という訳で購入した次第であります。

届きましたよ

Jins pc clear lens black 4

ジャーーーーーン!
JINSデビューでございます。

Jins pc clear lens black 1

レンズはクリアタイプを選択。あんまり色付いてるのは好きくないです。

Jins pc clear lens black 2
ちょっと光を当てる位置を変えると、若干色が入ってるのが分かりますね。

Jins pc clear lens black 3

付属のレンズクリーナー兼メガネケース。
これに入れとけばいつでもピカ☆ピカ

JINSいいよJINS

掛けた瞬間、液晶がマイルドに見えます。
長時間作業していてもあまり疲れを感じなくなりました。(そんな気がする)

液晶の色がちょっと変わって見えるので、色を扱う時は掛けない方がいいかもしれませんね。

PCと仲の良すぎる方は使ってみたら何か変わるかもしれません。

度なしならAmazonさんとかでも買えますよー

てかJ!NSって書いた方が合ってるっぽいよね。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す