【Xperia P】日本化mod P JPmod v5.5のインストールとThP ICS kernel v7.7テスト【ThJap】

Xperia p jpmod v55 and thp ics kernel v77 eyecatch

どうも、でこいです。

ThJapさん作の日本化modのv5.5がリリースされました。

今回はXperia T JBからの移植があったりするみたい!
おら、ワクワクすっぞ!

※本記事はカスタマイズ等を推奨するものではありません。不具合が発生しても対応は出来ませんので自己責任でお願いします。


今回の変更点

・スモールアプリは別途導入
・xperia T JBリークから移植
・PlayStation™Certified 対応
・等々


JBリークからの移植ってのが気になりますねー。

インストール

1) ここからP_JPmod_v5.5.zipをダウンロードし、SD領域に置く。

2) CWMを起動し wipe data/factory reset でDATAをフルワイプ(初回インストール時のみ推奨)

3) install zip from sdcard > choose zip from sdcard から P_JPmod_v5.5.zipをインストール

4) CWMメニューからrebootで完了

Xperia p jpmod v55 and thp ics kernel v77 1
!!??ブートアニメーションかっこ良くなってる!
これはあれですね、JBのやつですね。

ホームを押したらなんか出てきた…
Xperia p jpmod v55 and thp ics kernel v77 2
Xperia Launcherが選択出来るようになっていました。

このランチャーは非常に便利で、見た目は標準ホームのまま、スクリーンの数を変えたりアイコンラベルを消したりホームを押したときの挙動を変えたり…とまぁいろんなカスタマイズができるようになっているのです。

ざっくりとスクショで紹介
Xperia p jpmod v55 and thp ics kernel v77 4 Xperia p jpmod v55 and thp ics kernel v77 5

ThJapさんのページにも書いてますが、前回のmodでSmallapp入れてる方はバックアップとリセットなりSUSなりコロ助なりで初期化してからやった方がいいですよ。

あえて忠告を無視してインストールしてみたところ、アルバムがエラー吐いて起動しませんでした。
その状態でバックアップとリセットから初期化したら直りましたが…

人の言うことはきちんと聞いとけってことですねはい。

また、今回からSmallappは別途導入となりました。作者様が使わないんだから仕方ない。

Smallappがなきゃダメな方は…

1) ここからSmall Apps Xperia P ready.zip と Small Apps Xperia P for Th v5.5.zip をダウンロードしてSD領域に置く

2) install zip from sdcard > choose zip from sdcard から Small Apps Xperia P ready.zipをインストール

3) advanced > wipe dalvik cache でワイプ

4) CWMメニューから再起動、無事起動できたら再びCWM起動

5) install zip from sdcard > choose zip from sdcard から Small Apps Xperia P for Th v5.5.zip をインストール

6) CWMメニューからreboot

って感じで簡単にインストール出来ますのでご心配なく。

そしてまたまた新しいカーネルのテストをさせていただきました!
versionは7.7です。

・apply minor update 3.0.59RC-1
・fix be low battery drain
・XZ decompression support
・speed up
・update BFQ version

上記の変更を加えられた今回のカーネル。
すげーさくさく動いてくれます。

Antutuベンチマークはこの通り!
Xperia p jpmod v55 and thp ics kernel v77 6

先月のベンチマークが1.4GHzにオーバークロックして同じぐらいの値だったのでこれはやばいです!
おそらく公式リリースの際にはversion 8になっているんですかね。

すごく進化してます、Xperia P。
Zも待ち遠しいですがPちゃんの進化もとても楽しみです♪

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す