スマホの次はタブレットだとッ!SONYがXperia Tablet Zを発表!

Xperia tablet z eyecatch

どどどどーも、でこいです!

SonyMobileが本日、薄さ6.9mmの超薄型タブレット「Xperia Tablet Z」を発表しました。

もうこの端末ヤバすぎる!


スペック

OS:Android 4.1.2 JellyBean
CPU:Snapdragon S4 APQ8064 1.5Ghzクアッドコア
ディスプレイ:10.1インチ WUXGA(1920×1200) TFT
メモリ:RAM 2GB 内蔵ストレージ32GB
外部ストレージ:microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
カメラ:810万画素カメラ 220万画素カメラ
通信:Wi-Fi a/b/g/n、HT40、Bluetooth 4.0、NFC
対応周波数:LTE Band 1/19/21、WCDMA 800/850/2100、GSM 850/900/1800/1900
防水防塵:IP5/7防水 IP5X防塵
バッテリー6000mAhのバッテリー容量(非リムーバブル)
カラー:Black・White
サイズ:266.0×172.0×6.9(最厚部7.2mm) 495.0g

特筆すべきは何と言っても薄さと重さ!

6.9mmはiPad miniの7.2mmよりも薄く、495gはiPadの652gよりも軽いのです!
解像度はiPadの2048×1536には劣ってしまいますがそれでも十分高密度だと思います。

また、ディスプレイには「Reality Display」を採用し、「モバイルブラビアエンジン2」と併せて、映像コンテンツを鮮やかに美しく表現してくれます。

このサイズを維持しつつもスペックは十分、さらにはIP57クラスの防水防塵まで兼ね備えているとは…

物欲刺激されまくり!w

ギャラリー

Xperia tablet z 1

Xperia tablet z 2

Xperia tablet z 3

先日発表されたXperia Zのような外観です。

背面はフルフラット、光沢仕様。
美しいじゃあありませんか。

国内市場向けに今春発売されるようです。

docomoからSO-03Eとして発売されるなんて噂も!
となるとどこかにあの忌々しいXiロゴが入るんですかねぇ…ダサい。

個人的にはWi-Fiモデルを強く所望しております!
いずれにせよ現在の欲しいモノランキングはXperia Zに次ぐ第2位ですのでおそらく買ってしまうのではないかと思っていますw

あーもう全部欲しいッ!!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す