ポケモンキーボード付属のスタンドがiPad miniと相性がいい件

Ipad mini pockemon keyboard eyecatch

どうも、でこいです。

以前購入したポケモンキーボード、なんだかんだであまり使っていません…

しかし、これに付属していたスタンドがiPad miniととても相性がいいと僕の中で話題になっています!

スマートカバー使わね

iPad miniを購入する際、当たり前のようにスマートカバーも購入したのですが、結局使うことはあまりありませんでした…

理由は2つ。

重い

iPad miniの長所といえば圧倒的な取り回しの良さ。
8.9インチという絶妙なサイズと308gの軽さのおかげです。
Ipad mini pockemon keyboard 6

iPad miniのスマートカバーの重量は68gらしいので、これを装着すると元の重さの120%ぐらいになってしまいます。

これを重いと捉えるか軽いと捉えるかは人によると思います。
実際そこまで重くはないのですが、せっかくの軽さを犠牲にしてる感じがします。

安定感

また、安定感もなんだかイマイチ…

iPad miniのスマートカバーはiPadのそれとは違い、三つ折りになっています。
Ipad mini pockemon keyboard 1

僕がスマートカバーを必要とするのは主に動画を見る時です。
しかし、三つ折り形状のせいなのか、タッチ操作の際の安定感に不安が残るのです。

優し〜くタッチしてあげないと倒れそうになってしまう時があります…

これらの事情によりスマートカバーの使用は諦めました。

まぁもちろん良いところもありますけどね。

付属スタンドいい感じ

そこで抜擢されたのがこの幽波紋スタンド
Ipad mini pockemon keyboard 2

それではさっそく置いてみませう。
Ipad mini pockemon keyboard 3

すごく…いいです…

フチに着いているゴムのおかげで安定感がやばいですね。

本来傾斜を変えるようなものではないのですが、多少角度をきつめにしても問題ありません。
Ipad mini pockemon keyboard 4Ipad mini pockemon keyboard 5
ディ・モールトよしッ!

たためば結構コンパクトにもなるし、カバンに忍ばせても邪魔にはなりません。

そんな訳でポケモンキーボード(のおまけ)の紹介でした!

以前ほどではないですが、今も結構安く売ってますね。
キーボードとしても試してみる価値はあるかと思います。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す