【iPhone】パスコードロックをより強固なものに!

Passcode lock level up eyecatch

どうも、でこいです。

自分のケータイの中を覗かれるのはあまり好ましくはないですよね。

その為にロックをかける方もいると思いますが、そのロックをもっとガチガチにしてしまう方法をご紹介します。

4桁では心許ない?

iPhoneのパスコードはデフォルトではこんな感じで4桁になってます。
Passcode lock level up 1

1〜0までの数字の4桁なので0000から9999までの1万通りですね。
まぁそんな簡単に突破はできませんが、それでもちょっと不安という方もいるでしょう…

そんなお悩みもちょっとした設定で解決できちゃうのです。

何桁でもOK

設定は凄く簡単。

設定 > 一般 > パスコードロックから、「簡単なパスコード」をオフにします。
Passcode lock level up 2

これだけ。

するとこのように何桁まででもパスコードを設定することが出来ます。
Passcode lock level up 3

見ての通り英語も使えるので完璧にiPhoneを守ることが出来ますね!

こんな使い方も…

逆に「4桁も入力すんのめんどくせ (‘A`)」という方もいるかと思います。

しかし!

簡単なパスコードをオフにすると1桁でも設定できChai Maxx!
Passcode lock level up 4

何桁に設定していようともこんな感じに表示されるので、相手はパスコードが何桁なのかも分かりません。
Passcode lock level up 5

これはグッド!

iPhoneの中を絶対に見られたくないという方は是非お試しください。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す