ぬるぬるスクロールして過去の写真に素早くアクセス!「LookBackPhoto」がいい感じ!

Lookbackphoto photo access by date eyecatch

どうも、でこいです。

iPhoneのカメラもかなり進化して、デジカメを持たずにiPhoneだけで写真を撮る方も多いんじゃないですかね。

かく言う僕も結構iPhoneで写真を撮ることが多いです。それに加えてブログ用にスクリーンショットも結構撮るのでカメラロールにはたくさんの写真が保存されています。

写真が増えてくると、標準の「写真」アプリでは過去の写真を探すのがとても面倒です。
いつ撮影したか分かっていても、それがいったいどこら辺にあるのか分かりづらいですからね…

「LookBackPhoto」はそんな悩みを一発で解決してくれるアプリです!

 

LookBackPhoto App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


日付で写真を探す

起動してアルバムを選択するとこのような画面になります。
画像では分からないのですが、スクロールがぬるぬるして気持ちいいです。
Lookbackphoto photo access by date 1

右端には月が表示されていて、タップすることで一気に飛ぶことが出来ます。

 

日付を選択するとその日に撮影した写真が表示されます。
Lookbackphoto photo access by date 2

左右フリックで前後の写真を見れます。
下のバーを動かしても同じ操作が可能です。
時間が表示されるのがなかなかいい感じ。

 

もちろんTwitterやFacebook等にシェアすることも出来ます。
Lookbackphoto photo access by date 3

 

痒いところに手が届いて、かつ動きがかっこいいアプリです。
作者様も写真を探すのが不便に感じていて、自分用に作ったようです。

ちょっと気になったのが、日付の文字が白いので、白っぽい写真が多いと少し見にくいように感じます。
アプデで改善してほしいなーなんて。

ぬるぬるが気持ちよくてずっとスクロールしていたくなるアプリですw

 

LookBackPhoto App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す