【Xperia P】カスタムカーネル ThP ICS kernel v8.5と日本化mod P JPmod v6 リリース【ThJap】

Xperia p thp ics kernel v 8 5 and p jpmod v 6 eyecatch

どうも、でこいです。

ThJapさん作のカスタムカーネル ThP ICS kernel v8.5と日本化mod v6がリリースされました!

前回のリリースから1ヶ月ほど経ちましたが、進化のほどは一体どんな感じなのでしょうか。

※本記事はカスタマイズ等を推奨するものではありません。不具合が発生しても対応は出来ませんので自己責任でお願いします。


ThP ICS kernel v8.5

変更点

・マイナーアップデート適用 3.0.66RC-1
・superuser, busybox更新
・不要なデバッグ無効化
・interactiveXガバナー追加
・あとなんかいろいろ

前回リリースから時間経ってるんで細かいところは覚えてなくても仕方ないですねw

インストール

1) ここから ThP_ICS_kernel_v8.5.zip をダウンロードし、SD領域に置く

2) CWMを起動し、 install zip from sdcard > choose zip from sdcard から ThP_ICS_kernel_v8.5.zipをインストール

3) CWMメニューから再起動で完了

Xperia p thp ics kernel v 8 5 and p jpmod v 6 1

 

P JPmod v6

変更点

・xperia Z JBから移植
・等々(おぼえてない

おぼえてないらしい等々が気になるところではありますがw

インストール

1) ここからP_JPmod_v6.zipをダウンロードし、SD領域に置く。

2) CWMを起動し wipe data/factory reset でDATAをフルワイプ(*推奨)

3) install zip from sdcard > choose zip from sdcard から P_JPmod_v6.zipをインストール

4) CWMメニューからrebootで完了

 

PS mobileやsmallappについての説明があるので、その辺入れたい方はちゃんと読んどきましょう。

使用感とか

カーネルは昨日の時点でFacebookにて公開されてたので、どちらも昨日インストールして約1日使用しました。

使用感はとてもいい感じでございます。
ヌルサクで超気持ちいいです。流石ですね。

なんか色々Zから移植されてるのでJB気分が味わえますよw

ちなみに、日本化modは推奨を無視して初期化せずインストールしましたが問題ありませんでした。

 

そろそろカスタムROMにも期待したいなーという感じですね。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す