iPhoneのカメラに埃が侵入してしまったのでジーニアスバーに行ってきた!

Genius bar iPhone camera trouble eyecatch

どうも、でこいです。

先日iPhoneで写真を撮ったときのこと。

なにか違和感を感じる…

よぉーーく見てみると、画面の真ん中あたりに黒い点のようなものが!
どうやらレンズに埃が入ってしまったようです

昔の写真を見返してみると年明けぐらいからありました。なぜ気づかなかったのか…

どうしたもんかと頭を抱えていたのですが、いいタイミングで東京に行く用事ができたので、ついでにジーニアスバーに立ち寄ることにしました。


予約しよう

ジーニアスバーに行く前に、予約をしておきましょう。
予約をしとかないと、長時間待たなければならなかったり、そもそもサービスを受けられなかったりすることもあるようです。

ジーニアスバーはAppleのサイトかApple Storeアプリから予約ができます。

アップル – 直営店 – Genius Bar

Apple Store App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

僕はアプリで予約しました。

店と予約の内容を選択して空いている時間に予約を突っ込みます。
Genius bar iPhone camera trouble 3

初ジーニアスバー

Genius bar iPhone camera trouble 1という訳で行ってきましたアップルストア渋谷。

中へ入り、螺旋階段を上がって2階に行くとジーニアスバーがあります。

予約時間の5分ぐらい前に行ったのですが、かなり人が多くて呼ばれるまで30分ぐらいかかりました。

カメラの場合は部品のみの交換が出来ないため、端末丸ごと交換になります。

Genius bar iPhone camera trouble 2iPhoneが生まれ変わった!

何度か落として結構傷ついていたので、新品になったのは嬉しいですね。

今度から落とさないようにしよう…

困ったらアップルストアへ

iPhoneの場合SoftBankショップやauショップでは修理できないため、本体をAppleに送ることになります。
もちろんその間iPhoneは使えません。

アップルストアならすぐ直してくれるし、本体交換も即日です。

店自体が少ないのでちょっと不便かもしれませんが、近くに店舗がある、店舗がある場所に行く用事があるなら絶対行った方がいいですよ!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す