姿が変わってしまう前に!eneloopを購入

Sanyo eneloop is good design eyecatch

どうも、でこいです。

4月26日にeneloopのデザインが変わってしまうというショッキングなニュースを目にして、まだ1ヶ月以上の猶予があるのにも関わらず買ってしまいました。現行eneloop。

 


デザインを一新

eneloopは4月26日にパナソニックブランドに生まれ変わり、デザインが大きく変わります。

それがこれ。
Sanyo eneloop is good design 1
上が現eneloopで下が新eneloopです。

 

 

_人人人人人人_
> Panasonic <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

かわいらしいデザインだったのに、社名をこれでもかと主張するデザインに。
電池なんて入れればデザインとか分からないですけど、やっぱりちょっと悲しいと言うか残念と言うか…

僕は今のデザインが好きなので、今のうちに買っとこうと思ってポチりました。

性能は進化してる

デザインは残念な感じになってしまいましたが、性能はアップしています。

現在のは繰り返して1800回使うことが出来ますが、新eneloopは繰り返し2100回使うことが出来ます。
この辺は新しいものの方が強いよねそりゃ…

NEWエネループのご紹介 | eneloop(エネループ) | Panasonic

結構みんな不満のよう

新しいデザインが発表されて、ネットでは色々な声が飛び交いました。
やっぱりみんな今のデザインが好きみたいで、不満を垂れています。

そんな中、「どうせ変えるならここまで思いきれよ!」みたいなのもあってこれがなかなか秀逸。

みんなが考えたエネループの新デザイン案まとめ – NAVER まとめ

なんだろうこの無駄な技術…
こういうの大好きですw

 

みなさんはデザインと性能、どちらを選びますか?

 

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す