【Xperia Z】GUIなリカバリーツール「TWRP」【C6603】

Xperia z twrp eyecatch
どうも、でこいです。

カスタムをする上で必ず必要となってくるバックアップ。

CWMがリカバリーツールで超有名ですが、TWRPというGUIなやつがあったので導入しました。

※本記事はカスタマイズ等を推奨するものではありません。不具合が発生しても対応は出来ませんので自己責任でお願いします。


準備

要件

・ブートローダーがアンロックされている事
・fastbootが使える事

ダウンロード

以下リンクより「TWRP stable for xperia Z stock」をダウンロード

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2182112

導入

以下のコマンドで焼くだけ。

使ってみる

電源を入れ、SONYロゴが見えたらボリュームアップをポチポチします。LEDが紫に光ったらOK。

こんな感じでメニューがずらり。
Xperia z twrp 1

細かい設定も出来ます。
Xperia z twrp 2

バックアップに名前を付けれるので、管理しやすいですね。
Xperia z twrp 3

ロック画面もあります。
Xperia z twrp 4

 

たまに落ちちゃったりと不安定ですが、ちゃんとバックアップもリストアも出来ました。
これで完璧なカスタム環境が整ったのかな。

カスタムROMとかカスタムカーネルもちょいちょい出てきたので色々試してみようと思います。

関連記事

ブログをフォロー

2件のフィードバック

  1. joseph8080 より:

    htc時代はカスタムROMダウンローダと連携できてすごく便利に使えてたので
    xperiaでもと思ってインストールしましたが、自分の環境では
    作成したバックアップに戻そうと”Restore”をタップすると
    ハングアップしてしまいます。

    でこいさんのはどうですか?

    • でこい でこい より:

      joseph8080 さん

      僕の環境だとバックアップ、リストア、インストールは問題なく機能してますよ。
      バージョン上がったようなのでそちらも試してみてはどうでしょうか。

コメントを残す