本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
Twitterの全ツイート履歴のダウンロードがなかなか面白い

Twitterの全ツイート履歴のダウンロードがなかなか面白い

2013/03/27

Twitter all tweet log download
どうも、でこいです。

最近Twitterに過去のツイートをダウンロードできる機能が追加されました。
これがなかなかに面白かったので紹介します。

全ツイートをダウンロード

まずは設定を開きます
Twitter all tweet log download 1

下にスクロールしていくと全ツイート履歴の項目があるので「全ツイート履歴をリクエストする」をクリック
Twitter all tweet log download 2

すると、登録しているメールアドレスにダウンロードリンクが送られます
Twitter all tweet log download 3

メールが届いたら「今すぐ開始」かリンクをクリック
Twitter all tweet log download 4

ダウンロードリンクからzipファイルをダウンロード
Twitter all tweet log download 5

解凍するとこんな感じ
Twitter all tweet log download 6

「index.html」を開くとこのようにツイートの履歴を見ることができます
Twitter all tweet log download 7

…去年の9月から 1,000ツイート/月 を超えているようです。

単純だけど面白い

過去のツイート履歴を見ることしかできませんが、ざっと見返してみるだけでもなかなか面白いです。

Twitter all tweet log download 8
一番最初のツイート。相当眠かった様子。
てか昨日でツイッター開始3周年だったみたいですね。これ昨日書けば良かったw

Twitter all tweet log download 9
「○○なう」を多用してますね。
「ウィジェット」を「ウジェット」って間違えちゃうお茶目ぶりも発揮しています。

 

Twilogという機能的なサービスもありますが、「見返すだけ」という単純なものだからこそ感じられるものもあるのではないでしょうか。
知らんけど。

オフラインでも見れるってのはTwilogにはない利点かもしれないですね。

ダラダラ見ているだけで結構時間を奪われてしまいますが、昔のことをいい感じに思い出せます。