【Xperia Z】ドコモ仕様なステータスバーとタスクスイッチャー【C6603】

Xperia z docomo status bar and task switcher
どうも、でこいです。

無事にアプデとroot化が済んだZたん。
最初のカスタムとして、ドコモ仕様なステータスバーとタスクスイッチャーを導入しました。

※本記事はカスタマイズ等を推奨するものではありません。不具合が発生しても対応は出来ませんので自己責任でお願いします。


手順

1. 以下リンクより「Zperia_Z_Docomo_Status_Bar_v4_Black.zip」をダウンロードし、SD領域に置く

[PORT][Z] SO-02 DoCoMo Status Bar v4 & Task Switcher (ODEXED & DEODEXED) [26/03] – xda-developers

2. system/app から「Settings.odex」と「SystemUI.odex」を削除

3. リカバリを起動し、「Zperia_Z_Docomo_Status_Bar_v4_Black.zip」を焼く

4. 完了

 

Xperia z docomo status bar and task switcher 1トグルスイッチが2段になってます。

Xperia z docomo status bar and task switcher 2
横画面だとこんな感じ

Xperia z docomo status bar and task switcher 3
「全アプリ終了」ボタンも付いてございます。

アドオンも

リンク先を見てみると、他にもアドオンがあります。

・タスクスイッチャーの背景を透過
・ステータスバーとナビゲーションバーをグレーに
・ナビゲーションバーの太さを25dipに
・ナビゲーションバーの太さを36dipに
・ソフトキーの配置を逆に

アドオンというものの、合わせてインストールはできないです。
グレーで36dipとかは無理でございます。そうは問屋が卸してくれませんでした。

 

僕はナビバーをちょっと細くしてみました。
Xperia z docomo status bar and task switcher 4
Xperia z docomo status bar and task switcher 5

 

テザリングとかをワンタップで管理できるのはやっぱり便利ですね。
ただ、アイコンを説明する文字はいらないかなー。
自分で弄る知識を付ける必要がありますね…

なんにせよこれで結構便利になりました。

初めっからSO-02E買えよってのはなしでお願いしますw

関連記事

ブログをフォロー

1 件の返信

  1. のだめ より:

    このDCM status barなんですけれど、
    SDカード挿抜時のメッセージがおかしかったり、
    設定→データ使用 のグラフのGBの表示がおかしかったりしませんか?
    SO-02EにC6603のROMを焼いていますが、表示がおかしいいのでGlobal版だと違うのかなと思いまして。

コメントを残す