SPIGEN SGPさんから「Xperia Z ケース ウルトラ・カプセル 」を頂いたのでレビュー!

Spigen sgp xperia z case ultra capsule
どうも、でこいです。

SPIGEN SGP様より、「Xperia Z ケース ウルトラ・カプセル 」を頂く事が出来きました。

新発売らしいですよ!


きっかけはTwitter

このような事をさせて頂けるようになったきっかけは、SPIGEN SGP JAPAN さんのこちらのツイート。

これを見た僕は速攻でレビューしたいですってリプを送りました。その間2分。

すると早速DMをもらい、商品を送っていただく事になったという訳です。

ソーシャルってすごいのね。

レビュー

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 1
箱はこんな感じでパカッと開きます。これだけでちょっと感動するというw

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 2
ケースの他に、保護フィルムとクロスが付属します。
シリアルナンバーも付いているのでなんか安心です。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 3
デデーン。カラーは「ソウルブラック」。魂黒です。
あとなんかキラキラしてる。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 4
SPIGENロゴがクゥゥゥールッ!! 超!エレガンスッ!

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 5 Spigen sgp xperia z case ultra capsule 6
Spigen sgp xperia z case ultra capsule 7 Spigen sgp xperia z case ultra capsule 8
カメラ、赤外線、キャップ、ボタン、ストラップホール部分のカット。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 9
内側の刻印がかっこいいです。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 10
装着。これだとよく分かりませんねー。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 11
裏。なんかいい感じです。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 12
カメラ&赤外線部。僕のZはグローバル版なので赤外線がありませんのでこんな感じです。
でもおそらくカットはぴったりだと思われます。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 13
サイド。ボリュームボタンは隠れますが電源ボタンはむき出しです。
ボリュームは隠した方が押しやすいと思うので、SPIGENさんグッチョイスです。

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 14
ストラップホールのとこも丁度いい感じなカット

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 15
イヤホンキャップを開けやすいように少し切り欠いてあります

Spigen sgp xperia z case ultra capsule 16
USBキャップも同様な処理がされています。

SIMスロット、microSD、クレードルの端子の場所にはカットがありません。
あまり使わない部分なので、不要にカットしてデザインを損ねないようにしてあるんだと思います。

端子が隠れているので、もちろん卓上ホルダでの充電はできません。

賛否が分かれそう

着けてみて思ったのは、賛否がはっきり分かれそうだなというところ。

キャップ部分全てにカットが施されている訳ではないので、その部分によくアクセスする方は少々不便に感じると思います。
もちろん使わなければ無駄に穴があいてないのでいいと思います。

卓上ホルダに関しては、ケースを着ける方は使わないと思うので問題ないかと。

また、手触りが結構すべすべしてるので、滑り止めとしてケースを選ぶ方には合わないかもしれませんね。

裸派の僕が気になったのはこんなところです。

しかし、ボタン類の押しやすさや、カットを入れる部分の工夫などは素晴らしいと思います。

僕はSIMカードをちょこちょこ入れ替えたりするのですが、おそらくそんなのは少数だと思うので、卓上ホルダを使わない方にはかなりオススメできます!
脱着が容易なので充電する時だけ外したりとかもそこまで手間じゃないですけど。

なによりデザインがカッコいいので、ケースをお探しの方は「Xperia Z ケース ウルトラ・カプセル 」を候補にしてもいいと思いますよ。

関連記事

ブログをフォロー

2件のフィードバック

  1. JoJo より:

    格好良いですね。ラメってるのがこれまた(^.^)
    内側も無駄に素敵ですやん。中はクッション地なんですかね?
    ケース派の方は良いチョイスだと思います(^o^)
    自分はバンパー派なので、本命のギルドさん製を……(^^;

    • でこい でこい より:

      JoJo さん

      いい感じに格好良いです^^
      内側はクッション地ではなく表面同様TPUです。
      手触りがサラサラしていますね。

      ギルドさんのは出来がいいだけにいいお値段しますね…w

コメントを残す