ケースに続いてガラスも!「GLAS.t スリム」レビュー

Spigen sgp xperia z glas t slim
どうも、でこいです。

SPIGEN SGPさんより頂いた「Xperia Z ケース ウルトラ・カプセル 」のレビューをしましたが、それと一緒に頂いた「GLAS.t スリム」を店舗に貼ってもらいに行きましたよ。

GALS.tRを貼ってもらった時は素晴らしい仕上がりだったので、今回も超期待です!

 


職人の手による貼付けの結果

前回GLAS.tRを貼ってくれたスタッフの方が貼ってくれました。

どんなもんか見てみませう。

Spigen sgp xperia z glas t slim 1
全体はこんな感じ。え、よく分からないって??

Spigen sgp xperia z glas t slim 2
寸分の狂いもありません。

Spigen sgp xperia z glas t slim 3
Spigen sgp xperia z glas t slim 4
上も下もばっちりですね。

 

ちなみに背面保護のフィルムも同梱されてございます。
Spigen sgp xperia z glas t slim 8

色々改良されてる

この「GLAS.t スリム」は以前販売されていた「GLAS.t」に改良を施したものになっています。

従来比35%ダウーーーンッ!!

まずは薄さ。0.4 mmから0.26 mmになり、従来品より35%も薄くなっています。

Spigen sgp xperia z glas t slim 5
見た目よりも手触りで薄さを感じます。
着けた感じがしない。

Spigen sgp xperia z glas t slim 6
従来品ではキツキツだった卓上ホルダにも余裕で収まります。

近接センサーの不具合を改善!

従来品は、近接センサーに干渉して、通話後にそのまま画面が暗転状態から復帰せず操作不能になってしまうという不具合がありました。
全ての製品かは分かりませんが、周りにも僕を含め4人ほどその症状が発生していました。

SPIGEN SGP さんは、この不具合を解消するため「GLAS.t スリム」という改良品の開発生産を行ったのです!

Spigen sgp xperia z glas t slim 7
近接センサー部にホール処理が施されています。

干渉するならなくしてしまえという大胆かつ確実な処理に感服致しました。

薄くするだけではダメだったってことなんですかね。
穴が空いてない感じが結構好きだっただけにちょっと残念です。

ガラスいいよガラス

iPhone 5で「GLAS.t」と「GLAS.tR」、Zたんで「GLAS.t」と「GLAS.t スリム」を経験しているので、SPIGEN SGP様の「GLAS.t」シリーズにはかなりお世話になっていますが、非常に満足度の高い商品です。

まず、ガラス製であるためディスプレイが非常に綺麗です。
最近のスマートフォンはFHDという高解像度なものが多いため、アンチグレアのフィルムなんて貼ってしまってはもったいないです。
グレアフィルムは画面こそ綺麗ですが指の滑りが悪くなってしまうことが多いです。

「GLAS.t」シリーズは油分をはじくコーティングが施してあるため、手触りが素晴らしく指の滑らせやすさも抜群です。
この手触りは一般的な保護フィルムには真似出来ないでしょう。

綺麗な画面を維持しつつ指の滑りも良好、そして8〜9Hの硬度で画面を守ってくれる、こんなに素晴らしい商品なのです。
値段こそ3000円以上しますが、その価値は間違いなくあると思います。

僕はおそらくこれからもお世話になるでしょう。

 

最後に、SPIGEN SGPさん「Xperia Z ケース ウルトラ・カプセル 」と「GLAS.t スリム」ありがとうございました!

 

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す