AdSenseのプログラムポリシーに引っかかってGoogle様から警告メールが来た!

Adsense program policies violation
どうも、でこいです。

Googleの広告配信サービスであるAdSense。
僕のブログにも広告がありますね。

本日、AdSenseのプログラムポリシーに準拠していないページがあるとのことで、
Google様から警告メールが来ました…


悲劇は突然訪れた

警告メールが来たのは午前中。

天候にも恵まれ清々しい気分の僕に、ソレは送られてきたのです。

 

Adsense program policies violation 1
うわああああああああああ!!!

急に送られてきた警告メールに僕はこんなつまらない反応しかできませんでした。
きっと取り乱していたんでしょう。

メールを見てみると、Googleサービスに対する不正行為の助長が認められたようです…

違反が認められたページはこちら

【Mac】Safari 6でもYouTubeの動画をダウンロードする方法


削除しました!

YouTubeの動画をダウンロードする記事です。
これはいけませんね。

ばっちり不正行為を助長してしまっています。

猶予は72時間

Google様は72時間後に自動でサイトを再審査するようです。

つまり、それまでに該当するコンテンツを削除すれば広告配信停止を免れることができるのです。

ただ、この記事は地味にアクセス稼いでくれています。
惜しいなーと思った僕はこんなことを考えてしまいました。


でも、よく考えれば広告配信停止はもっと嫌なのでおとなしく削除することにします…

 

しかし今になってこんなメールが来るとは。
Google様恐ろしい…

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す