【Mac】App Storeのアプリ更新通知を非表示にする方法

Mac app store apdata notification hideどうも、でこいです。

App Storeアプリの更新があると表示される通知。
どうにも煩わしいので消せないかなーと思っていたら1分もかからず非表示にすることができました。

ので、ご紹介〜


削除できない

問題の通知がこちら
Mac app store apdata notification hide 1

ボタンには「詳細」と「適用」しかなく、通知を消すことができません。

なんとしてもアップデートさせようとしてるんですね。
ありがたいようなおせっかいなような…

なので出てこないようにしてしまいましょう。

システム環境設定で一発

システム環境設定を起動、ソフトウェアアップデートをクリック
Mac app store apdata notification hide 2

「アップデートを自動的に確認」のチェックを外すだけ
Mac app store apdata notification hide 3

これだけ

これで通知を出さないようにできましたが、通知を止めてしまうのでアップデートを確認するには
App Storeを起動しなくてはなりません。

僕はアプデが来てもすぐには適用しないので通知が出ないだけで満足です。

アプデの通知に煩わしさを感じている方はお試しあれ。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す