動きと音が面白いお小遣い帳アプリ「MoneyTron」

Moneytron expenses app
どうも、でこいです。

スマホで収支管理をしている方は多いと思います。
今回紹介する「MoneyTron」は、現金収支だけを管理する、いわゆるお小遣い帳アプリです。

MoneyTron – おこづかい帳 App
カテゴリ: [ファイナンス]
価格: ¥170


シンプルだけど機能は十分

起動するとこの画面。
ここに表示されている金額が財布に入っている金額になります。
Moneytron expenses app 1

記録するには「記録」をタップ

1. ホイールを回してカテゴリを選ぶ
2. テンキーで金額を入力する
3. 必要に応じてメモをする
の3ステップで入力は完了です。簡単でしょう?
Moneytron expenses app 2

上の小窓をスワイプする事でトータル、今月、今日の合計金額を確認できます。
Moneytron expenses app 3

レポートは月別、日別、全期間ごとに確認できます。
Moneytron expenses app 4

ドーナツグラフをタップすると、その部分のカテゴリが出てきます。
Moneytron expenses app 5

日別レポートでは、その日の記録を一覧できます。
Moneytron expenses app 6

画面を横にすると年間の支出を棒グラフで確認できます。
Moneytron expenses app 7

時計アイコンは履歴です。記録の削除や変更が可能です。
Moneytron expenses app 8

歯車アイコンで設定に飛びます。
とりあえず効果音はオンにしておくことをオススメします!
Moneytron expenses app 9

通貨は以下から設定可能。
₱(ペソ)も使えるペソ。
Moneytron expenses app 10

カテゴリは充実の26種類。アイコンも可愛らしいです。
もちろん使わないものはオフにできますよ。
Moneytron expenses app 11

月の開始日も変更可能。給料日からの記録をつけたい時なんかいいですね。
Moneytron expenses app 12

パスコードの設定でセキュリティもバッチリ。
Moneytron expenses app 13

 

とにかく操作しているときの動きや音がいい感じです。

入力が苦にならないので、これなら「なかなか長続きしないんだよねー」なんて人も三日坊主ともおさらばできるかも!?

MoneyTron – おこづかい帳 App
カテゴリ: ファイナンス
価格: ¥170

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す