WordBench東京でWordPressの10周年を祝ってきた!

Wordbench tokyo wordpress 10th anniversary
どうも、でこいです。

先日都内で行われたWordBench東京に参加して来ました。
WordPressの10歳の誕生日ということで、大規模で楽しかったですよー


経緯というか

開催されたのは5/26(日)です。意外と日にちが経ってしまいましたね…
実を言うと、初めから行こうと思っていたわけではなく、いつもどおり起きてダラダラしていたらなんの前触れもなく誘われたという感じです。

迷った

会場は渋谷のセルリアンタワー。
所要により受付終了間際に到着したんですが、地下の入口を見つけられずその辺を何度もウロウロしていました。

結局警備の方に場所を聞いて無事間に合ったのですが…
いやはや暑かった;

ていうか地上にあるのに地下ってなんだよ!

WordBench東京

僕が着いたときはちょうど休憩時間だったようで、知り合いの方々とお話しました。

 

Wordbench tokyo wordpress 10th anniversary 1
フリーのドリンクを飲みながら!

休憩が終わり、WordPressに関する3択クイズが始まりましたが、まぁ普通に難しかったり知らねーよそんなの的なのがあったりで勝ち残ることはできませんでしたね。
Wordbench tokyo wordpress 10th anniversary 2

でも新しい発見があったりして楽しかったですよ。

その後は、WordPressを愛する方々のLTタイム。
Wordbench tokyo wordpress 10th anniversary 3

使い始めた経緯とかは年月は違えど、皆さん同じようにWordPressを愛してやまないようでした。
そうそう、時間を知らせるチャイナ服のドラ娘の方が可愛かったです。

LTが終了してからそのまま懇親会。
これを狙って来た感は否めませんw

Wordbench tokyo wordpress 10th anniversary 4
ビールとかジュースとか

Wordbench tokyo wordpress 10th anniversary 5
肉とかみんなが奪いあってたお寿司などがただで食べれるなんて素晴らしいですね!

もちろんちゃんと懇親しましたよ。
いろいろな方と知り合うことができてかなり楽しかったです!

わざわざ誘ってくれた方は、さぞかしいい人なんでしょうねえ。

感想的な

WordPress歴1年にも満たない僕がイベントに参加して思ったことは、WordPressってなんでもできるんだなーってこと。
ブログツールとしてはもちろん、企業サイトとかECサイトも作れちゃうんですねー。

僕がWordPressを使い始めたのは去年の夏ぐらいからです。
それまでははてなダイアリーでブログをやっていたのですが、いろいろ自分仕様にしたいなあって考えたり、よく見るブログはどうやら「わあどぷれす」とかいうやつで作ってあるらしいとか知ったりして、乗り換えることにしました。

ドメイン作ったり、サーバー借りたりとなんかやること多いなーというのが最初の印象でした。
でも、いろんな方のブログを参考になんとか今の形に持ってきたって感じです。
まぁまだまだやりたいことを全部実現できてないんですが…

たくさんの人が使ってるからこそ、何かにつまづいても調べれば解決策が見つかるんだと思います。
それができるから、ユーザーが増えていくんじゃないですかね。

なんかよく分からない事になってますが、とりあえずWordPressすげえよ!ってことです。
この記事を見て、それだけが伝われば僕は満足ですw

Wordbench tokyo wordpress 10th anniversary 7

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す