【Xperia Z】10.1.1.A.1.307へのアップデートとroot化【C6603】

Xperia z 307 updata rooted
どうも、でこいです。

Zに.253がリリースされて、おたおたしてるうちに.307が出てしまいましたw
とりあえずアプデとroot化完了したので方法をつらつらと書きます。

※本記事はカスタマイズ等を推奨するものではありません。不具合が発生しても対応は出来ませんので自己責任でお願いします。


要件

・Flashtoolが使える
・リカバリーツール(CWMかTWRP)が使える
・ファームウェアのバージョン:10.1.A.1.350, 10.1.A.1.434, 10.1.1.A.1.253

ファームウェアが.253でroot化してない方は.434にバージョンを下げてroot化、リカバリ導入してからやった方がいいかもです。
その際は以下を参考に…
【Xperia Z】10.1.A.1.434へのアップデートとroot化【C6603】
【Xperia Z】GUIなリカバリーツール「TWRP」【C6603】

準備

1. 以下リンクから2つのファイルをダウンロード

・C6603.flashable.307.zip
・Xperia_Z_C6603_10.1.1.A.1.307_BE-stripped.ftf

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=42291765#post42291765

2. zipファイルはZのSD領域(SDcard1)に、ftfファイルはFlashtoolのfirmwaresフォルダに入れる。

内部ストレージ(SDcard0)のファイルは削除されるのでバックアップを忘れずに!

アプデ&root化

1. Flashtoolを起動して、雷マーク > flashmodeからXperia_Z_C6603_10.1.1.A.1.307_BE-stripped.ftfを焼く。
Xperia z 307 updata rooted 1

2. 再起動してリカバリを起動し、C6603.flashable.307.zipをインストール。

3. リカバリメニューから再起動

4. busyboxをマーケットからダウンロードすればOK!

 

Xperia z 307 updata rooted 2

ちょっとxdaとか見ないうちにいろんなのがリリースされてました…

置いてかれないうちにいろいろ試してみようと思います。

関連記事

ブログをフォロー

3件のフィードバック

  1. ひろ より:

    いつも参考させて頂いてます。
    先日、My C6603を公式4.2.2 HK FW導入& Root化に、メイン機がBB9700ですが
    これから色々と楽しんでいきます。

  2. zero より:

    こんにちは。C6603を使っています。
    先日253でDooMKernelを導入していてリカバリもroot化もしてあったのですが、Xperia_Z_C6603_10.1.1.A.1.307_BE-stripped.ftfを焼いたところCWMもTWRPもなくなってしまいました。
    その場合はどのようにしたらよいかご教授いただけないでしょうか?
    現在のバージョンは253のままです。焼いた直後は307になっていたのですがいつの間にか253に戻ってました。また現在はrootedの状態です。

コメントを残す