フラットでホワイト!iOS 7が正式発表

Ios 7 flat and white
どうも、でこいです。

WWDC 2013にて、ついに「iOS 7」が正式に発表されました。


フラット!ホワイト!

従来のスキューモフィックデザインから、フラットデザインになりました。
かなり大幅な変更で今までとは一目で違いが分かります。
Ios 7 flat and white 01

Ios 7 flat and white 02
Ios 7 flat and white 03

時計も
Ios 7 flat and white 04
Ios 7 flat and white 05

電卓も
Ios 7 flat and white 06

カレンダーもかなりUI変わってます。
Ios 7 flat and white 07

計算し尽くされてるデザイン
Ios 7 flat and white 08

写真はかなり見やすくなってるかも
Ios 7 flat and white 09

Safariもボタンがスッキリしたデザインに
Ios 7 flat and white 10
Ios 7 flat and white 11

アイコンもかなり変わりましたね。全体的に可愛い印象です。
Ios 7 flat and white 12

天気はアニメーションがかなり美しいです
Ios 7 flat and white 13
Ios 7 flat and white 14
Ios 7 flat and white 15

パスコード解除も洒落てます。色の変更はどうやるんですかね?
Ios 7 flat and white 16

マルチタスクは、スクリーンショットで視覚的にわかりやすくなってます。
Ios 7 flat and white 17

ロック解除はちょっとXperiaっぽいなーと思いました。
Ios 7 flat and white 18

機能

もちろん変わったのはデザインだけじゃないですよ!
新機能もモリモリです。

まずは「Control Center」
諸々の設定を変更できます。現在は脱獄でこんな感じのことやってますが、その必要がないんですね。嬉しい。
Ios 7 flat and white 19

Safariも進化しました。
スワイプで戻るの動作ができてますね。これは便利です。
Ios 7 flat and white 22

タブ一覧がChromeっぽくなりました。スワイプで削除もできてましたよ。
Ios 7 flat and white 23

「AIr Drop」がiPhoneにも追加されます!マジやばい!!
Ios 7 flat and white 24

カメラにはフィルター機能が追加。
純正カメラをよく使う僕としては結構嬉しいですね。
Ios 7 flat and white 24

 

開発者向けベータ版は本日より配布です!
Ios 7 flat and white 28

一般向けのリリースは秋です。
かなり待ち遠しいですね!
Ios 7 flat and white 29

 

いやーこれは非常に楽しみですね!
デザインに関しては賛否両論のようですが、個人的には全然アリだと思います。

全体的に白っぽくなったので、黒派の僕はダークなスキンとかあればいいなぁって思ってます。

今すぐ試したいって人は、有料ですが開発者プログラム登録すれば使えますよー。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す