本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
新型MacBook Air (11inch  Mid 2013) を買った!!

新型MacBook Air (11inch Mid 2013) を買った!!

2013/06/20

Macbook air 11 mid 13
どうも、でこいです。

WWDC 2013にて発表された新型MacBook Airを購入しました!

2012モデルからの買い換えです。
ツイニ手ニ入レタゾ!MacBook Air (13インチ) Mid 2012 | DECHNIQUE

初めてのカスタマイズ

今回はオンラインで注文。
生意気にもカスタマイズしてやりました!

こんな感じに
Macbook air 11 mid 13 01

メモリを8GBに増やしただけですけどw

今年はPhotoshopとかに手を出そうかと思ってるのでメモリはいっぱいいるかなーって思ったわけです。

SSDは128GBでいいなーって思っててCPUをどうするか悩んだんですが、体感そんなに変わらんだろうという考えでそのままに。

新型MacBook Air

11日の朝に注文して17日に届きましたよー。

さてさて、開封でも。

Macbook air 11 mid 13 02
新しいAirたん。

Macbook air 11 mid 13 03
ビニールを剥がし

Macbook air 11 mid 13 04
ゴゴゴゴゴゴゴ…

Macbook air 11 mid 13 05
ピッタリ収まってます。ヌケサクが入ってなくてよかったw

Macbook air 11 mid 13 06
箱から取り出し、

Macbook air 11 mid 13 07
ビニールをペローーーン!!

Macbook air 11 mid 13 08
開くと半紙みたいなのがお目見えです。

Macbook air 11 mid 13 09
はい!こんにちは!!

Apple製品は開封がとても楽しいです。

だいたいここまでで20分ぐらいかかってますw

13インチと比較

去年のモデルは13インチを買いました。

当時はそんなに持ち出すこともなく、例えそうであっても移動がほとんど車だったので重さや大きさは苦ではありませんでした。
しかし、青森を離れることで移動手段が電車や徒歩になり、持ち歩くとなると地味な負担だったりなかったりしたのです。

ちっこいサイズにもちょっと興味があったので、使い勝手を知るというのも込めて今回は11インチを選択しました。

ではでは外観を比較していきませう。

Macbook air 11 mid 13 10
並べてみた。

Macbook air 11 mid 13 11
一回りぐらい小さいですね。

Macbook air 11 mid 13 12
重ねるとこんな感じ。

Macbook air 11 mid 13 13
画面サイズは変わってもキーボードは同じです。
これはありがたいですよね。

Macbook air 11 mid 13 14
重ねる。上が新型です。
マイクが進化してデュアルマイクになってます。

厚さは同じぐらいですねー

重さも計ってみた。

Macbook air 11 mid 13 15
まずは13インチ。1.3kg

Macbook air 11 mid 13 16
11インチは1.1kgです。

200gなので、牛乳ビンぐらいですかね?
この差がどれほどなのかは人によるんでしょうが、持ち歩くとしたら軽いのは正義です。

にしてもVAIO Proの870gって相当ですよね…

ちなみにここまでで更に30分ぐらいかかっております。

起動、そして…

ようやく電源を投入です。

Macbook air 11 mid 13 17
電源キーを押しまーす。

Macbook air 11 mid 13 18
MBA「ジャーーーーーーーン!!」

ここまでやっておいてすぐさま電源を切りましたw

実のところを言うとまだ全然いじってないんです。

環境を整えつつ、使ってみて初めて気づく13インチとの差なんかを探してみようと思います。

 

(あとは、去年のモデルの買い取り手が見つかればミッションコンプです…)