今日でGoogle Readerが終わるからFeedlyに乗り換えたけど…

To google reader from feedly
どうも、でこいです。

6月いっぱいでGoogle Readerのサービスが終了しますね。

気づけば今日で6月も終わりなわけで、重い腰を上げやっとこさ代替サービスに乗り換えました。


選ばれたのは、Feedlyでした。

代替サービスを探してたら、だいたい7個ぐらいありました。
Feedly、NewsBlurDigg Reader、Newsvib、とかとか…

僕は、周りで周りで流行ってたっぽい「Feedly」にしました。理由はほんとにそれぐらい。

ワンクリックでインポート

Feedlyにアクセスすると、早速ワンクリックインポートの文字が。
To google reader from feedly 1

え、めちゃめちゃラクじゃないですか

Googleのアカウントと紐づけるだけのようですね。
To google reader from feedly 2

ほんとにあっという間にインポートできました!
To google reader from feedly 3

テーマが変えられるようです。お洒落っす。
To google reader from feedly 4

このお洒落な感じが逆に見づらい!という人はChromeの拡張機能にいい感じのがあるのでそちらをどうぞ。
Google Readerっぽくなりますよ。
Chrome ウェブストア – GGReader

To google reader from feedly 5

乗り換えたものの

無事Feedlyに乗り換えたのはいいんですが、実は最近RSSをほとんど見なくなったのです。

これと言った理由があるわけではないんですが、SNSで流れてくる情報とRSSで見る情報の差がなくなってきているというか。
これは単純に使い方が良くないからなのかもしれませんが…

ただ、せっかくわざわざ乗り換えたんだし上手いこと使っていきたいと思ってます。

「自分はこんな感じで使ってるよー」ってのがあったらぜひ教えてください!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す