Twitter・Facebook・Google+のアイコン・カバー画像のサイズをまとめてみた

Twitter facebook google+ icon cover image size

どうも、でこいです。

最近私事でちょこちょこTwitterのアイコンを変更しているんですが、毎回適切なサイズがどれぐらいか忘れちゃうんです。

アイコンサイズを調べたついでに主要SNSのアイコン・カバー画像のサイズも調べたからまとめてみたよ!

Twitter

Twitter facebook google+ icon cover image size 1
まずはみんな大好きTwitter
@decoy284

アイコン

80×80 px

これはあくまでも表示サイズで、上げるのは128×128 pxがいい感じらしい。

カバー画像

520×260 px

カバー画像はアップする推奨サイズが1252×626 pxです。

Facebook

Twitter facebook google+ icon cover image size 2
リア充御用達(?)ツールですね!
decoy’s blog

アイコン

170×170 px

上げる時は180×180 pxがいいらしい。

カバー画像

851×315 px

はっ!?ってなるやつ。
意外と細長いので注意が必要です。

Google+

Twitter facebook google+ icon cover image size 3
最後にググタス。使ってる人少ないよなぁ…
僕もほとんど見てるだけですがw
DECHNIQUE

アイコン

120×120 px

切り取られて円になります。

カバー画像

960×540 px

でかい!そして480×270 pxより小さい画像は選択できません。
960×540 pxが推奨されているようですが480 x 270 px以上、2120 x 1192 px以下の写真を上げればおkらしい。

統一してくれればいいのに

全部微妙に違っててなんかあれっすね。
そして、デカけりゃいいってわけでもないのが意外でした、うん。

 

「あれ、サイズどんぐらいだっけ??」って時にこの記事思い出してくれれば嬉しいでこい。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す