【レビュー】OPPO Find 5をもう少し詳しく見ていこうじゃあないか

Oppo find 5 review 2
どうも、でこいです。

前回に引き続き、話題の「OPPO Find 5」をレビューしていきますよー。

話題沸騰!中国製スマホ「OPPO Find 5 」開封レビュー


スペック

前回大事なの忘れてた←

OS: Android 4.1 Jelly Bean
サイズ: 141.8 x 68.8 x 8.8 mm
重量: 165g
CPU: Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz(クアッドコア)
メモリ: 内蔵ストレージ 16GB、RAM 2GB
ディスプレイ: 5インチ、IPS液晶、解像度1920 x 1080ピクセル FULL HD、441 ppi
リアカメラ: 13Mピクセル、Exmor RS、LEDフラッシュ
フロントカメラ: 1.9Mピクセル
対応周波数: 3G(850/1700/1900/2100 MHz)GSM(850/900/1800/1900 MHz)
SIMカード: microSIM
通信: Wi-Fi 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0、NFC
GPS: GPS
バッテリー: 2,500mAh

普通にハイスペックですねー
国内の2013夏モデルと遜色内、というかそれより上な感じです。

ソフトウェア的な

中身をいろいろ見ていきましょうかね。

こんな感じです(ザックリ)
Oppo find 5 review 2 06

ベンチマーク

ベンチマーク、計りました

まずはAnTuTu
Oppo find 5 review 2 07
20,000超えです。まぁそうですよね。

んでQuadrant
Oppo find 5 review 2 08
7,500ちょい。

まぁこんな感じです。

ホーム画面

ホーム画面を見ていきませう

Oppo find 5 review 2 12

ウィジェットが特徴的ですねー

オリジナルウィジェットはこれくらい
Oppo find 5 review 2 17

Oppo find 5 review 2 18

Oppo find 5 review 2 19

アプリ

プリインアプリはこんな感じ
Oppo find 5 review 2 14
すっきりしてていいですよねー

SPナンチャラとかはもちろんありませんw

通知領域

1列のトグルスイッチのみでシンプルです。
Oppo find 5 review 2 13

カメラ

カメラはSONYのExmor RSを搭載した13Mピクセル…
OPPO社の本気具合が伺えますね。
Oppo find 5 review 2 02

動画も1080pのが撮れます。
Oppo find 5 review 2 20

いやはや最近のスマホの画質はほんとすごいわ…

ネットワーク

DocomoのSIMを入れてみました。

Oppo find 5 review 2 01
SIMピンはOPPO社「O」の字がモチーフになってます。

Oppo find 5 review 2 04電源ボタンの上にスロットがあります。

Oppo find 5 review 2 05ずずずいっと

APNは自動で設定されてました。ほえー。
Oppo find 5 review 2 10

こんな感じでキャリア名が出ます。
Oppo find 5 review 2 15
もちろん設定からOFFにすることもできますが。

通知領域の下にデータ使用量が出るのはありがたいすね。
Oppo find 5 review 2 16

SIMフリーなんでもちろん普通に使えます。
ただ、LTEには対応してないで注意が必要ですよー。

 

以上!

今回もざっくりと見ていきましたが、普通にいい感じにできてますよねコレ。
これでお値段5万前後ならかなりお安いのではないでしょうか。
てか、安いっすわ。

んでもって次はどこを見ていきましょうかねー(問いかけ)

エクスパンシス

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す