【艦これ】プレイ画面をウィジェットにするChrome拡張機能「艦これウィジェット」

Kancolle widget chrome extensionどうも、でこいです。

猛ハマり中の「艦隊これくしょん ~艦これ~
なかなか提督になれない人も結構いるようです。

今回は、Chromeを使っている提督のための拡張機能「艦これウィジェット」をご紹介!

SPONSORED LINK

艦これウィジェット

Kancolle widget chrome extension 03

環境設定 > 拡張機能 で「艦これ」とでも入力すれば出てきます。
ここから飛んだほうがラクですがw
艦これウィジェット

インストールすると、拡張機能のエリアに可愛らしいアイコンが出てきます。
Kancolle widget chrome extension 04

遊ぶ

アイコンをクリックすれば艦これが起動します

大・中・小・極小の4つのサイズを選んで「LAUNCH APP」で起動。
Kancolle widget chrome extension 05

「提督 仕事しろ」が刺さりますが気にしない!w

各ウインドウのサイズはこんな感じ


Kancolle widget chrome extension 06


Kancolle widget chrome extension 07


Kancolle widget chrome extension 08

極小
Kancolle widget chrome extension 09

(ちっちゃいのにしとけばお勤め中でも捗りますね!!)

また、起動後にも自分の好きなサイズに変更が可能です。

ということは…

Kancolle widget chrome extension 02そうです!全画面もいけます!

HEY!提督ー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!

ちなみにめっちゃちっちゃくするとこんな感じ
Kancolle widget chrome extension 11
よく分からないww

 

専用ブラウザという言葉に嫌悪感を抱いている方(抱くのか?)にもいいんじゃないですかね。

+αで便利に

もう少し便利にプレイするために、拡張機能の「艦これタイマーfor Google Chrome」をインストールしましょ。
艦これタイマー

遠征と入渠の終了時間をポップアップで教えてくれます。
Kancolle widget chrome extension 01

遠征とか回しておいて、通知がきたら確認するって感じで、まるで廃人のごとく艦これで遊ぶことができます。

 

便利なツールがいっぱいあるので、いつでもどこでも艦これができます。
節度をわきまえてプレイしましょうね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ブログをフォロー

コメントを残す