よつばとダンボー展&よつばとCAFEに行ってきたよー!

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafeどうも、でこいです。

着ぐるみダンボー撮影会で上がったテンションのまま「よつばとダンボー展」に行ってきましたよ!
ダンボー、襲来 「着ぐるみダンボー記念撮影会」

「よつばと!」好きにはたまらんかったっす!

よつばとダンボー展


よつばとダンボー展

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 01渋谷パルコパート1 3Fで開催しとります!
なんかすでに高まる!

よつばと10周年記念なんすね。

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 02よつばとダンボーがお出迎え。
いやもうテンションが!テンションが上がりますねえええ!!

チケットは¥500ですが、¥1,500で限定のリボルテックダンボーがセットになってるものが買えます。

もちろんそれを買いましたよ!
リボルテックダンボーは欲しいと思いつつ種類が多すぎてどれにしようか決められなかったので丁度いいなと。
Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 18

展示自体は撮影禁止なので写真はありません><

ネームだったり原画だったり作中に出てくる物のモデルになったものだったり無数の改造ダンボーだったり…

中でも気になったのがロボダンボー!
ラジコンなんですかね?動くんですよ、ええ。

ただ、お値段が¥79,800となかなか手が出せる代物ではありませんでしたが…

Amazonで売ってた!w

グッズもいろいろ売ってましたー。

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 17
時間(とお金)の都合でクリアファイルと付箋です。キャワワ

最後には撮影スペースもありましたよー。

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 03よつば&ダンボー
を見上げる!

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 04あずまきよひこ先生のイラストとサインが!

よつばとCAFEもね

よつばとダンボー展に行ったならぜひとも行っておきたいよつばとCAFE。

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 16
ソーセージ丼だってよ!

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 24よつばの笑顔がいいね!

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 15メニューはこんな感じで

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 05テーブルにつくとダンボーのクロスが!(一人です)

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 08
まず出てきたのはとーちゃんのコーヒー。
ゲットしたダンボーとともに。

(いい歳した独り身の男がこんなことしてるのは想像しないでくださいね。)

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 09
きた!ソーセージ丼!
お値段は¥980。高いとか言わない!

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 10
寄る。美味しそうでしょ?

美味しかったです!値段はともかく。

カフェの中にもいろいろ展示してあって、こちらは撮影OKでした。

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 12
コックダンボー

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 11
ふさふさダンボー

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 07
追いかけっこするダンボー

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 06
か、かわええ

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 14カフェの入り口のとこでもグッズ売ってます。
ダンボー展行かなくても買えるのか…ふらっと寄って買っちゃいそうですねw

 

時間(とお金)の関係でそんなに長居はしてませんが、いい感じに楽しめました!

ダンボーの形したスイーツも気になるので、また行きたいですね〜

「よつばと!」好きなら行ってほしい

とにかく「よつばと!」ファンなら間違いなく楽しめると思います。
近場だったらとりあえず行ってみてくださいな!

「よつばと!」はそんなに知らないけどダンボーは好きって人もテンション上がりますよー!

可愛いがつまった展示&カフェでした。

開催期間は2013.8.31〜2013.9.16なので今度の3連休とかいいんじゃないですかね。

Yotsubato danboard exhibition yotsubato cafe 23
ビガー

よつばとダンボー展

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す