5色展開だゼーーット!AppleがiPhone 5cを発表

Apple iphone 5c
どうも、でこいです。

噂されていた廉価版のiPhone 5cが正式に発表されましたね!


カラーは5色

気になるカラーはブルー、ホワイト、ピンク、イエロー、グリーンの5色です
Apple iphone 5c 1
なんでパープルないんだろう…

外側の素材はハードコートポリカーボネート。 白いMacBookとかのやつです。

専用ラバーケース

純正のラバーケースも同時に発表されました。
滑りやすいポリカを補うため?

Apple iphone 5c 2
さすがApple、どう見ても大根おろしお洒落ですね。

個人的にはこの組み合わせがイエローハートみたいで好きです。
あと、穴からのぞくiPhoneの文字がどう見てもhoriにしか見えないという…w

カバーは$29とお手頃です。

スペックはそれなり

スペックは以下の通り

容量 16GB / 32GB
チップ A6チップ
重量とサイズ 高さ:124.4 mm
幅:59.2 mm
厚さ:8.97 mm
重量:132 g
ディスプレイ 4インチ(対角)Retinaディスプレイ
1,136 x 640ピクセル
326 ppi
カメラ 8メガピクセル
ƒ/2.4
ビデオ 1080p HDビデオ撮影
30 fps
インカメラ 1.2メガピクセルの
720p HDビデオ撮影
バッテリー 通話時間:3Gで最大10時間
連続待受時間:最大250時間
インターネット利用:3Gで最大8時間、
4G LTEで最大10時間、
Wi-Fiで最大10時間

A6チップに8メガピクセルのカメラ、4インチRetinaディスプレイ。iPhone 5と同等以上なスペックです。
フラットiOS7とも相性がいいんじゃないでしょうか
Apple iphone 5c 3

廉価版

2年契約が条件で16GBが$99、32GBが$199となっており、従来のiPhoneより安めです。
噂通りの廉価版って感じ。

僕は買う気が全く起きませんでしたが、可愛い感じが好きならカラバリも豊富でいいんじゃないでしょうか。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す