僕がiOS 7にアップデートしない超単純な理由

Ios 7 not updata
どうも、でこいです。

ついに日本時間の9/19の02:00にiOS 7のアップデートがきますね!

アプデする人、見送る人それぞれいると思います。
僕もちょっと様子見しようかと思ってます。

新しい方がいいに決まってるんでしょうが、あえて見送る理由。
それはもう単純なものなんです。


脱獄してるから

そう、僕がアプデをしないのは、今現在iPhone 5を脱獄して使っているからなんです。

脱獄環境に慣れてしまっているので、多分今後も脱獄し続けるでしょう…

現状iOS 7は脱獄できないので、ちょっと残念ですがアプデは見送りです、はい。

持っててよかったiPhone 4S

とは言ったもののやっぱり新しいのは試してみたい…

なんて思ってたんですが、iPhone 4S持ってました、僕。
Ios 7 not updata 1
つーわけでこいつをアプデします!

復元しようにも…

僕のiPhone 4SにはiOS 7のベータ版が入ってるんですが、こんな感じになってて全く使えないのです…
Ios 7 not updata 2
アクティベーションエラーえ…

普通に復元しようにも何もできないという、これまた困った状況なんですよね。

リカバリモード

このようになす術なしでも、ハード的にぶっ壊れてなければ何とかなるのがiPhoneなんです。
リカバリモードというのを使って初期化します!

手順

まずはiPhoneの電源を落とします。
Ios 7 not updata 3

次に、ホームボタンを押したままPCと接続。 すると、画面がこんな感じになります。
Ios 7 not updata 5

iTunes側にはこんなメッセージがでます。
Ios 7 not updata 4

OKをクリックすると、こんな感じで復元できるように!
Ios 7 not updata 6

復元しようとするとメッセージが出ますが、まぁOKをクリックすればいいです。
Ios 7 not updata 7

復元されていく4S
Ios 7 not updata 8

きました!
Ios 7 not updata 9

とまぁ非常に簡単な手順で工場出荷状態に戻す事ができるわけです
Ios 7 not updata 10


2時になったらこのiPhone 4SをiOS 7にアップデートしようと思います!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す