【艦これ】9/18(水)アップデート内容まとめ

Kancolle 130918 updata
どうも、でこいです。

艦これ」のアップデートがありました。

その間はもちろんプレイができなくなるわけですが、艦娘に会いたくて震えていた提督もいるんじゃないでしょうか。

今回のアップデートの内容をまとめたのでよろしければどうぞ。


アップデート内容

01▼先行配信の【潜水艦娘】伊168・伊58が本実装

※通常海域の一部でドロップ可能に(#2-4以前の海域にも可能性が!)
※あるレシピで【建造】も可能に! 

02▼第5海域【南方海域】の新実装

※【5-1】「南方海域進出作戦」へ出撃可能に!
※【5-2】「珊瑚諸島沖海戦」へ出撃可能に! 
※第5海域への進出は、第3及び第4海域の制圧が条件となる。

03▼新海域では【支援艦隊】の活用が可能に

※「前衛支援艦隊」及び「決戦支援艦隊」を出すことが可能に。

04▼新海域【南方海域】では五航戦と新艦娘がゲット可能に

※「翔鶴」「瑞鶴」「新艦娘2隻」がドロップ可能!

05▼提督80万人突破記念の【記念掛け軸】を配信!

※同掛け軸含め「家具」を計2種更新。
※いずれも「特注家具職人」は不要。

06▼艦隊「旗艦」解体可能不具合を【修正】

※特殊操作で「旗艦」を削除できる症状を修正。

07▼【夜戦】における【重巡洋艦】戦闘力向上!

※重巡及び同派生艦)の戦闘補正値を若干上方修正。
※同艦種の夜戦時の命中率及び回避率が向上。
※特に20.3cm砲及び同派生火砲の運用がポイント。

08▼軽巡【名取改】グラフィックが一部更新


8月のイベント海域でしかドロップしなかった潜水艦が通常ドロップするのはアツいですね!
いむやたん早く欲しい…

他にもパッとしないと言われていた重巡の強化など、いい感じのアプデでした。

日常生活に支障を来さない程度にプレイしないと…

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す