【艦これ】9/25(水)アップデート内容まとめ

Kancolle 130925 updata
どうも、でこいです。

本日「艦これ」のアップデートがありました。

今回もアップデートの内容をまとめましたよ。


アップデート内容

01▼軽巡洋艦1隻が、やや高い練度(レベル)でさらなる改造(改装)が可能に!

02▼最上改型4隻の「耐久」値がup!

03▼【遠征】が追加実装されました!

※新たに2つの「遠征」が追加。

04▼【任務】が追加実装

※新たに4つの「任務」が追加。
※課金アイテムである【特注家具職人】や【間宮】がゲットできる「任務」も。

05▼#5-2海域の敵艦隊強化

※現時点の最終海域(#5-2)の後半に出現する敵艦隊の護衛艦艇が一部強化。

06▼#5-1海域 及び #5-2海域の取得経験値増加

※#5-1海域 及び #5-2海域での交戦における取得経験値が増加。

07▼#5-1海域の「夕雲」ドロップ率の向上

※同ボス艦隊との交戦における「夕雲」ドロップ率が向上。

08▼#5-2海域で「三隈」ドロップ可能に

※同ボス艦隊との交戦で「三隈」がドロップ可能に。

09▼司令部レベル上限値の上昇

※司令部レベルの上限値が【105】から【115】に再設定。

10▼【母港拡張】の上限値拡大!

※D/Bの強化により【母港拡張】の最大値が【+20隻】され
最大【170隻】の艦娘の運用が可能に


気になる軽巡洋艦は五十鈴でした。Lv50で改ニへ改装することができます。
初期装備は、22号対水上電探・21号対空電探・三式爆雷投射機です。 

五十鈴といえばLv12で改にすることができ、手軽に「電探」が手に入ることから「五十鈴牧場」なんて言葉もあるくらいですが、
今回も他の艦娘に載せたい装備をもってらっしゃいます。

課金アイテムの「特注家具職人」と「間宮」が任務で手に入るのも嬉しいですね。
特注家具職人は特定の家具を買うときに必要になります。これで模様替えの幅が広がります!
艦隊の疲労を回復してくれる間宮もレベリングの時なんかにはありがたいですね。

第3、第4海域クリアできるように頑張りますよー!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す