Google Playゲーム自販機で遊んできた

Google play vending machine
どうも、でこいです。

期間限定で渋谷にGoogleの自販機が設置されているらしい
そんな情報を聞いたので行ってきました!


Googleの自販機とはいったい…

その自販機は10月10日まで設置されています。
あ、今日で終わるのかw

時間が11:00〜19:00なのでご注意を。

Google play vending machine 01
いま、みんなが一番やってみたいゲーム勢ぞろい。

 

はい。

Google play vending machine 02
お昼休みを使ってよったんですが、ちょこちょこ人いました。
偶然そこにいたorefolderさんが写ってますねw

Google play vending machine 03
Google PlayのTシャツを着たお兄さんにもらいました。

Google play vending machine 04
こいつが本体です。
どうです、面白そうでしょう?

「Android?俺はiPhoneが好きなんだよアホか!」
とか思ってるそこの方もとりあえずやってみてください。
NFCのない残念なiPhoneしか持ってなくてもGoogleさんは手を差し伸べてくれます。

Google play vending machine 05
そう、貸し出し用のAndroid端末があるんですね。

Google play vending machine 07
「ガコンッ」という音とともに出てきたのは…

Google play vending machine 08
NEXUS 4!!!

Google play vending machine 09
お手持ちのスマホもしくは自販機から出てきたネクサスをかざしましょう。
Android限定です

iPhoneでは無理です

Google play vending machine 10
セット!
するもなぜか反応せず。

Google play vending machine 11
自分のでやりました。

アプリを選んでスマホをかざすと、NFC経由でGoogle PlayのURLが送られてダウンロードページに飛ぶという仕組みです。

無料アプリはもちろん無料ですし、有料アプリもGoogle Play決済です。
普通にアプリを落とすのと変わりません。

NFCがなくてもQRコードでできるみたいでした。
あ、でもアプリはAndroidのやつなのでiPhoneでは無理です

Google Playロゴが入ったツナギを着た綺麗なお姉さんが丁寧に説明してくれるので、初めてでも安心。

Google play vending machine 13
NFCシールの交換現場に立ち会う事ができました!
嬉しい!!

アンケートに答えてもらえる!

自販機ではアプリのダウンロードができる他、人気アプリの投票ができます。
その投票結果がリアルタイムで反映されていくので面白いです。

このアンケートに答えると、自販機からプレゼントが出てきます。

Google play vending machine 14
こいつ。

Google play vending machine 15
サイズ感はこんな感じです。

Google play vending machine 16
中にはGoogle Playのアイコンの形をしたスマホクリーナーが!

Google play vending machine 17
基本はこいつが出てくるんですが、アタリもあるみたいです。


Androidの人もそうでない人も、興味と時間があったら是非行ってみてください。
Googleが来てほしいのは僕みたいなのではなく、もっとライトなユーザーなはずなのでw

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す