【艦これ】秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」先行公開情報まとめ

Kancolle autumn event

どうも、でこいです。

11/1(金)から開催予定の「艦これ」秋の特別イベント
期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!

Twitterで先行公開されていたイベント海域の情報をまとめました。


秋の特別イベントで実装される新艦娘について

期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」では、同特別海域において戦艦1隻新型巡洋艦2隻伊号潜水艦2隻の計5隻の新艦娘が実装予定。
同戦艦1隻は、あの”超々々弩級戦艦”クラス。

ついに武蔵 クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

公式のTwitterアカウントのアイコンがちょっと前から変わってますが、これが武蔵なんでしょうか!?
Kancolle autumn event 1
だったら眼鏡っ娘ということになりますね!!

期間限定海域ステージの新情報

  • 通常の戦闘(昼間戦闘→夜戦)
  • 夜戦のみ
  • 夜戦→(条件付で)強制昼間戦闘

の3種類の海戦が用意されている。
夜戦→昼間戦では、こちらが水雷戦隊で敵に航空兵力がある場合、夜のうちにケリをつけないと、朝になってボコられたりします!

本期間限定海域は、複数の海域より構成されている。最初の第1海域を攻略、敵戦力を殲滅し同制海権を獲得すると、次の海域への進撃が可能となる。奥の海域に進撃するにしたがって、攻略の難易度は大きく上がっていく。

本期間限定海域では、前回夏イベントと同様に、第2・第3艦隊などの支援艦隊を、攻略支援に投入することが可能。ただし、支援艦隊は航空索敵が有効な昼間戦闘時にしか戦闘介入できない。支援艦隊は戦略的に活用すべし。

限定第1海域は、基本的な通常海戦で構成されているので、最近着任された比較的若い提督は、まずこの第1海域の攻略を目標に。
同海域の完全攻略(戦力ゲージの破壊)によって新艦娘1隻がゲット可能

敵戦力ゲージの先行情報

限定第1海域:昼間ステージ&敵戦力ゲージ時間回復なし
限定第2海域:夜間ステージ&敵戦力ゲージ時間回復なし
限定第3海域以降:敵戦力ゲージが少しずつ時間回復する

秋の特別イベントの海域情報

限定第1海域:サーモン諸島海域
限定第2海域:ルンバ沖海域(夜間突入)
限定第3海域:サンタクロース諸島海域
限定第4海域:アイアンボトムサウンド(夜間突入)
そして……最深部へ!

秋の特別イベント海域は、序盤は最近始められた提督でも期間内の通常海域の育成との併用で挑戦や攻略が十分可能。
逆に中盤以降は極めて難易度の高い海域となっている。


今までのイベント参加できなかった僕としてはイベント期間中は全力で艦これりたいですな!
しかし、私用により3連休は難しそうです…ぐう悔しい

戦艦娘の新たなる改装について

さらに、新改装娘情報も公開されていました!

11/1(金)のメンテ&アプデにおいて、かなり高い練度に達した戦艦姉妹の長女が新たな改装(改造)が可能となる仕様が実装される。
新改装娘は、新ビジュアル&「補給」「放置」「時報」などの追加ボイスも実装!

公式のツイートアオシマ鎮守府のティーザーから、新改装娘は金剛改二で確定ですかね!

金剛確定はいいとして、「かなり高い練度」とはいったいどれくらいなんでしょうか…
僕の金剛ちゃんはLv70なんですが、これ以上だったらやばいです…


提督数が110万を超え、かなり盛り上がってる艦これ
まだ提督になってないという人は、このイベントついでに着任してみては?

定期的にサーバー開放してるので、チャンスをうかがうべし。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す