【艦これ】秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」第一海域「サーモン諸島海域」攻略完了

Kancolle autumn event 1 clear

どうも、でこいです。

11/1(金)から開催している「艦これ」秋の特別イベント
期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!

第一海域のサーモン諸島海域が思いの他サクッとクリアできました。


E-1 サーモン諸島海域

この海域は公式アカウントによると
「序盤は最近始められた提督でも期間内の通常海域の育成との併用で挑戦や攻略が十分可能」
「【南西諸島海域】中盤で優位に戦える艦隊の練成を限定海域突入時の目安に」
との事ですので、そんなに気を張らなくてもいい感じでしょう。

編成

クリア時の編成はこんな感じ

Kancolle autumn event 1 clear 2

ルート

Kancolle autumn event 1 clear 1

戦闘マスはA,B,C,EとボスのGです。

そして、Bでは潜水艦が出ます。(1〜3隻)
ちなみに、上の編成では全てBに進みましたよ。

対潜水艦

前述した通り、このマップのには潜水艦が出てきます。

対潜水艦時は、陣形を単横陣にするのが基本です。
これにしないとまともにダメージを与えられません。

あとは装備にソナーとかを入れておけばいいかと思います。

それも踏まえて上記のような編成で挑んだというわけでございます。

ボスもそんなに強くない

ボスのパターンは以下

パターン 出現艦船 陣形
パターン1 戦艦ル級elite、軽巡ホ級elite、駆逐ニ級、駆逐ニ級、駆逐ハ級、駆逐ハ級 輪形
パターン2 戦艦ル級elite、軽巡ト級elite、駆逐ニ級、駆逐ニ級、駆逐ハ級、駆逐ハ級 単縦、複縦、輪形

新規着任した提督でも頑張れば沈められそうですね。

S勝利3回でゲージ破壊できました。

所要時間は1時間もないぐらい。


海域突破ボーナスは潜水艦の伊19(イク)ちゃん!
Kancolle autumn event 1 clear 3
けしからんですな(何が)

そしてE-2 ルンバ沖海域への出撃が可能に!
Kancolle autumn event 1 clear 4

 

この勢いでE-2も行っちゃいますよぉー!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す