【艦これ】大成功で獲得資源1.5倍!キラキラ遠征やってますか?

Kancolle kirakira expedition

どうも、でこいです。

艦これ」において重要な資源稼ぎ。
これが捗るキラキラ遠征というものがあるんです。


キラキラ状態って?

艦娘の戦意高揚状態のことで、艦娘の絵が光ることからキラキラ状態といわれています。

Kancolle kirakira expedition 1

戦闘においていつも以上の戦いを見せてくれる以外にも、遠征を大成功させてくれるのです。

獲得資源なんと1.5倍!

公式はお使いに出す艦娘にキラキラ状態のものがいれば大成功すると言っていますが、基本的に全員がキラキラ状態じゃないと大成功しにくいようです。

大成功すると、獲得経験値が2倍獲得資源が1.5倍になります。
バケツ等の追加報酬については大成功かどうかは関係ないっぽいです。

遠征から帰ってくると若干疲労するため、キラキラが消えることがあります。
このため、あまり短い遠征には向きませんが、15hとかのものだと、大成功で750/750/300/300も資源を得ることができます。

僕は海上護衛任務(1.5h)に出す時にキラキラつけてます。

海上護衛任務で大成功した時がこんな感じ。
Kancolle kirakira expedition 2 Kancolle kirakira expedition 3

心なしか艦娘達も嬉しそうですね。

キラキラの付け方

では、このキラキラをどうやってつけるかです。

出撃で

MVPをとり、途中で撤退をせずに帰投した場合にキラキラがつく可能性があります。

出撃の場合は1-1を使います
ボスが3隻なのでそれに勝てるような編成で出撃しましょう。

疲労がない状態でMVPをとればキラキラ状態になります。

疲労は時間が経つと回復しますが、編成画面で間宮が消灯(使えなくなる)してから10分経過したときが自然回復の限界値です。

この状態でMVPを取らせればいいというわけです。

演習で

演習では、昼戦のみでS勝利すると全員が、A勝利だと旗艦がキラキラ状態になります。

旗艦のみで放置している優しい提督さんがいたらお世話になりましょう。

とはいえ、演習でのキラキラは数をこなさなきゃいけないのでなんとも言えないですねw

 


遠征用の艦娘を何隻か用意し、キラキラ付けと遠征を繰り返せば資源稼ぎが捗りますよ。

ある程度貼り付ける時にやってみてくださいねー。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す