【艦これ】12/4(水)アップデート内容まとめ

Kancolle 130925 updata
どうも、でこいです。

12/4(水)に行われた「艦これ」のアップデート内容をまとめました。

アップデート内容

01▼駆逐艦「村雨」改のビジュアル更新&ボイス追加

白露型駆逐艦三番艦「村雨」改のビジュアルが通常&中破時共に更新
また「補給」「放置」ボイスが新たに追加

murasame-kai
これは可愛いじゃないですか!

murasame-kai-chuha
そしてこの中破絵である。

02▼図鑑機能の一部強化

専用の「改」型図鑑が用意されていない艦に関しても、グラフィック進化のあったものは、その姿が確認できるように図鑑機能を一部強化

(※現状では「扶桑」「山城」「長良」「名取」「白露」「村雨」が同対象艦)

03▼図鑑システムの枠増強(※年末に向けての内部準備です)

艦娘図鑑の上限を150隻以上に拡張するための内部システム更新

04▼グラフィック表示一部修正

「扶桑」改のグラフィックが「近代化改修」において、正しい位置に表示されるように修正

05▼入渠システムの修正

入渠において高速修復材を使用した場合、同処理中の間、そのドックより上段のドック群が同時に使用出来ない症状を修正

06▼月次作戦「11月作戦」結果発表

月次作戦「11月作戦」の提督人事を各サーバ群ごとに発表。
同トップランカーの提督方には来週のメンテまでの間に”ささやかなプレゼント”が褒賞として配信

07▼データ最適化&一部サーバ群拡張

各サーバ群の中間処理データを整理&最適化
また既存サーバリンガ泊地サーバタウイタウイ泊地サーバの規模拡張を実施


入渠システムの修正は地味ながらも良アプデ!

艦娘のグラ変更は毎回いい感じになってるので嬉しいです。
村雨とかこの前みんな餌にしてしまいましたが…

あとは、いずれ来るであるだろう大型建造のために資材を貯蓄しなければなりませんね!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す