【艦これ】12/11(水)アップデート内容まとめ

kancolle-update

どうも、でこいです。

12/11(水)に行われた「艦これ」のアップデート内容をまとめました。

アップデート内容

01▼5,500t級軽巡洋艦1隻のさらなる改装(改造)の実装

北方の第5艦隊に所属する軽巡1隻が、かなり高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能に

02▼敵(深海棲艦)空母の被弾後の航空攻撃の修正

ヲ級などの敵(深海棲艦)が、被弾中破~大破後にも航空攻撃を繰り出してくる症状を修正、味方艦娘同様に被弾&大きなダメージ後は航空攻撃が不可能に

04▼OPTION(音量設定)の機能追加

OPTION(音量設定)で「放置」ボイス付艦娘が秘書艦となった場合の同ボイスの再生設定をON/OFFできる機能が追加

05▼編成画面UIの情報強化

艦隊の「編成画面」において次回レベルアップまでに必要な経験値イメージをグラフで艦娘バナー下部に表示するUIを追加実装

06▼グラフィックの一部修正

航空母艦「蒼龍」のダメージグラフィック表示にあった不具合を修正

07▼新任務が追加

現在新設中の新サーバ群にちなんだ「編成」系の新任務が、2つ追加

08▼重巡艦娘”改”型の弾薬消費量軽減

重巡艦娘(除く航巡)”改”型の弾薬消費量が少し軽減(性能上方修正)


新改装艦娘は噂通り木曾でした!

kiso-kai-2
なにこのイケメン…

改装可能Lvは65です。やばい全然足りない

敵空母の航空攻撃の修正も助かります。大破で艦載機飛ばしてくるなよと。夜戦で攻撃してくるのは相変わらずなんですね…

経験値ゲージはいいですね。ポケモンぽくて懐かしいですw

また、放置ボイスのON/OFF設定は地味ながら良アプデだと思います。この前急に金剛さんに呼ばれた時はちょっと焦りましたw

新任務は「那智」「足柄」「多摩」「木曾」を中核とした「第五艦隊」の編成です。まぁ余裕でしょう。成功報酬でダメコンがもらえます。


今回もなかなかいい感じのアプデでした。とりあえず早くイケメンさん拝みたいのでレベリング頑張ります!

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す