PC版のLINEがアップデートで使いやすくなった!

LINE PC

どうも、でこいです。

みなさんお使いであろう「LINE」のPC版がアップデートされて、ちょっと使いやすくなりました。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料


PC版便利ですよ

LINEと言えばスマホアプリのイメージがあるかもしれませんが、PC版もあるのです。WindowsとMacで使えます。
Line pc 1

PCで使うための設定

PCで使うにはスマホの方であらかじめ設定をしておく必要があります。

「その他」タブに移動して「設定」 > 「アカウント」とタップ
Line setting 1

「メールアドレス変更」からメールアドレスを認証させ、「他端末ログイン許可」をオンにします。
Line setting 2

これで設定は完了です。

PC版を起動したら、先ほど設定したメールアドレスとパスワードを入力すればPCでLINEを使えます。
Line pc login

アップデートで誤送信が減った

家にいるときにわざわざスマホでちまちま入力しなくていいので、PC版はなかなか有能です。が、「Enter」キーで送信されるので、ちょいちょい誤字ったりしてしまいちょっと困ってました。

しかし、今回のアップデートで送信方法を変更できるようになったのです。

「設定」の「トーク・通話」タブを見ると、送信方法が「Enter」と「Command + Enter」の2つから選べるようになっているではありませんか。
Line pc setting

これは助かる!というわけで早速変更。

Windowsだと「Alt + Enter」を選べるようになっています。


誤送信がほぼなくなり、幸せになりましたよ。

勢いでキーボードを打つ事が多いので、Enterでの送信はなくしていただきたい今日この頃です。

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す