【Z Ultra】Xperia Z Ultra Toolkitを使ってroot化【C6833】

Xperia z ultra 290 root toolkit

どうも、でこいです。

xdaにてXperia Z Ultraのrootを取得できるツールが公開されています。

そのツールを使ってroot化してみました。

※作業は自己責任で!壊れたりしても保証はできませんのであしからず…

必要要件

  • ビルド番号:14.2.A.0.290
  • ブートローダーがアンロックされている
  • adb driverがインストールされている

準備

以下のリンクから、「ZU_Toolkit_beta1.zip」をダウンロードしてファイルを解凍する。
[Unlocked BL][ROOT]Xperia Z Ultra Toolkit beta Unlock-Root-Flash Kernel Easily! – xda-developers

USBデバッグをオンにする
開発者モードに入るには端末情報内、ビルド番号の部分を連タップ。

root化

端末をPCに接続し「ZU_Toolkit_beta1.exe」を起動。

「Root」をクリック。
Xperia z ultra 290 root toolkit 1

「1.Flash Kernel」をクリック。端末にカスタムカーネルが焼かれます。
Xperia z ultra 290 root toolkit 2

端末が再起動されたら「2. Push supersu」をクリック。端末に「supersu.zip」が入ります。

「3. Enter Recovery」をクリック。端末が再起動し、CWMリカバリーが起動されます。

install zip > choose zip from /sdcard から「supersu.zip」をインストール。ファイルは「/sdcard/0/」にあります。
Xperia z ultra 290 root toolkit 3

reboot system nowで再起動

完了!


このツールは、ブートローダーのアンロックやカーネルを焼くこともできるようです。

関連記事

ブログをフォロー

7件のフィードバック

  1. maz より:

    おはようございます!昨日無事rootできました!この度はありがとうございました!今後も記事楽しみにしております!

  2. maz より:

    度々すいません!解決致しました!flashtoolの設定が完璧でなかったようでした。再チャレンジしたいところですが、ビルド番号14.4.A.0.108 やwindows8.1とかは失敗に関係しているのでしょうか?

  3. maz より:

    返信ありがとうございます!雷マークを押し、その後wipe等のチェックボックスが表示されるとおもうのですが、こちらがまず表示されません。で、そのままflashしてみるのですが、メッセージはでるのですが、何も変化なし…といった感じです。

  4. maz より:

    返信ありがとうございます!flashtoolですが、雷マークを押した後、wipe等のチエックボックスが出るのだろうと思うのですが、このチエックボックスが表示されません。なのでそのままflashしてるのですが、作業されてる形跡がなく…といったカンジなんです。

  5. maz より:

    でこにく様はじめまして。大変参考にさせていただいております。ご教授願いたいのですが、C6833をこちらのやり方で作業中、カーネルを焼き再起動中にループ状態となってしまいました。今後作業を進めるにはどのようにしたら良いでしょうか?ちなみにPCCでは初期化できず、flashtoolでも作業が上手くいかず、お恥ずかしながら手詰まり状態です…

    • でこい でこい より:

      Flashtoolでの作業が上手くいかないとは、具体的にどこでどんなエラーが出るのでしょうか?今までROM焼き等をミスってもFlashtoolで戻せなかったことがないのでわかりません…
      Hard brickだとしたら、自分で分解して直せるようです。
      http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2646405

コメントを残す