Apple iPhone 5s Space Greyレビュー

Apple iphone 5s space grey

昨日一括0円でゲットしたiPhone 5s

今更感はあるかもですがレビューします。


購入経緯

MNPで一括0円を見つけられたのはもちろん、2012年の元日に契約したSoftBankのiPhone 4Sの回線が満期になったのも大きな理由

当初は5cか5sかで迷っていましたが、MNP一括0円があったこと、Touch IDを使用した脱獄アプリを試したかったという理由で5sにしました。

さらに、現在使用中のiPhone 5がいい感じでボロボロになってきたというのも大きいかもしれません。

Apple iphone 5s space grey 1
微妙に反ってます

Apple iphone 5s space grey 3
痛々しい傷の数々…

Apple iphone 5s space grey 4
レンズにはめっちゃホコリが

外観

Apple iphone 5s space grey 5

カラーは、グレーとゴールドと迷っていましたが、引き締まった印象のグレーに。5と同じブラックが出ていれば、迷わずそれにしていましたが。シルバーは全く惹かれず。

また、グレーはTouch IDのリングが本体と同色になっているのもいいですね。

サイズや重量はiPhone 5と全く同じなため持っていてしっくりきます。ただ、冬だと少し冷たい。

ハードウェア

Apple iphone 5s space grey 6

Touch IDに感動しました。iPhoneの画面がOFFの状態でホームボタンを押すと、画面が点灯しロック画面が表示される。そしてすぐさま指紋認証によってロック解除。この流れがスムーズすぎてやばいです。スリープボタンを押して画面を消しても、ちょっとの間ならホームボタンに指を乗せるだけでロックが解除されます。

これほどまでにロック解除がカンタンになるなんて…親指切られないように気をつけて寝ようと思います。

あと、ホームボタンの「□」マークがなくなってかっこ良くなったので嬉しいです。

スペックアップに伴いアプリの起動が速くなりました。僕はロック画面からカメラを起動することが多いのですが、撮影可能になるまで

ロック画面・ホーム画面

とりあえず現状のロック画面とホーム画面を。

Apple iphone 5s space grey 7

本体色にあわせてダークな感じに。また、脱獄してドックの背景を透過しています。


半分衝動で買っちゃいましたが、かなり満足しています。毎月の維持費も安いですしね。

次のiPhoneが出るまで大切に使おうと思います。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す