XperiaとMacでUSBテザリングする方法

Xperia Mac USBテザリング 方法

XperiaとMacでUSBテザリングをするため方法を紹介します。

ペリアーでマカーな方は要チェックです。

XperiaとMacでUSBテザリングするのに必要なアプリ

2つのアプリをそれぞれダウンロードしてインストールしてください

XperiaとMacでUSBテザリング

まずはXperiaとMacをケーブルで接続。

Xperiaで設定 > その他の設定 > テザリング > USBテザリング にチェックを入れる。

Xperia mac usb tethering apps 1

これだけでOK。

Macの環境設定を見てみると、このようにちゃんと接続されていることが分かります。

Xperia mac usb tethering apps 2

気になる速度は…

Xperia mac usb tethering apps 3

回線次第ですねw


USBテザリングの利点としては

  • Wi-Fiが飛び交っていても安定した通信ができる
  • スマホを充電しながらテザリングできる

とかがあると思います。特に、イベント時などみんながテザリングしてる時はかなり使えるかと。

ちなみに紹介した「HoRNDIS」は、AndroidのUSBテザリングをMacで有効にするためのドライバなので、Xperiaじゃなくても使えますよ。

関連記事

ブログをフォロー

2件のフィードバック

  1. フレグマン より:

    非常に参考にさせていただき助かりました!
    始めたばかりのブログで、感謝の意を込めて紹介させて頂きました。
    (が、もし削除すべきでしたらご指摘ください)

コメントを残す