GunosyでシェアされたURLをクリックすると記事にリダイレクトされるChrome拡張機能が便利

Nogusy chrome extension

タイトルのままなんですが、GunosyでシェアされたURLをクリックすると記事にリダイレクトされるChrome拡張機能が便利です。


面倒、というかウザい

TwitterとかでシェアされてくるURLをクリックすると、こうなることがあります。
Gnosy share

Gunosyを使ってシェアするとこうなるんでしょうね。「続きを読む」をクリックすればいいだけなんですが、なんか気に食わない。

Gunosyにログインしている状態だとそのまま記事に飛んでくれるのに…

紹介するChrome拡張機能を使うとこの微妙なストレスから解消されます。

拡張機能「nogusy」

名前にセンスがあるなと思いました。

インストール方法が普通の拡張機能とは違います。

以下のリンクからZIPをダウンロード。
nogusy · GitHub

ダウンロードしたZIPファイルを解凍。

Chromeで ツール > 拡張機能 で拡張機能のページにいきます。

「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む…」をクリック。
Chrome extension

「nogusy-master/src/nogusy」を選択。
Nogusy

完了!


一度冒頭の画像のようになりますが、勝手に元記事に飛んでくれます。

この手のサービスは個人的に結構ストレスなので、非常にありがたいなと思う拡張機能でした。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す