【艦これ】イベント「索敵機、発艦始め!」E-1 南西海域サメワニ沖 攻略

E 1

23日から始まったイベント「索敵機、発艦始め!」。ゲージの自然回復がないので気楽に挑める感じです。

とりあえずE-1 南西海域サメワニ沖をクリアしました。

E-1 南西海域サメワニ沖

マップ

E 1 map

空母2隻で上ルート固定できるようです。

また、ボス前の羅針盤は艦隊の索敵値か偵察機の搭載数次第でボス確定らしいです。

ボス6回撃沈でゲージ破壊。

上ルート2マス目は潜水艦マスなので単横でいくといいかも。

編成

クリア時の編成はこんな感じ。

E 1 formation

新たに追加された「弾着修正射撃」システムでは、制空権確保or優勢時に零式水上偵察機か零式水上観測機を搭載した艦が、主砲のみ装備で連撃、主砲と副砲装備でカットイン攻撃になります。

というわけで戦艦に水偵を装備させました。

ボス行く時の演出がなんか好きです。

E 1 before boss 1

 

E 1 before boss 2

ボス編成

E 1 boss

重巡リ級改flagship、重巡リ級elite、軽巡ヘ級flagship、軽巡ホ級elite、駆逐ハ級elite、駆逐ロ級eliteでした。

6回の出撃でクリアと、わりとあっさり。

報酬

特注家具職人

E 1 reward 1

応急修理要員

E 1 reward 2

烈風改

E 1 reward 3

そして、勲章

E 1 reward 4


そんなに艦隊のレベルが高くなくてもいけるので、ぜひチャレンジしてみてください。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す