【艦これ】イベント「索敵機、発艦始め!」 E-3 ポートワイン沖海戦 攻略

E 3

艦これ春イベントE-3クリアしました!

E-3 ポートワイン沖海戦

ボス7回撃破でゲージ破壊です。

マップ

E 3 map

編成

三式弾を装備する事により夜戦でボスにダメージを与える事ができるため、戦艦には三式弾を装備。46cm砲を準備できなかったのがちょっと残念。

潜水艦マスがあるので、対潜要員として木曾を編成に入れています。

あとは、制空権確保役の空母です。

E 3 formation

この編成で、東側外回りルートで固定できました。

1戦目

単縦陣の潜水艦です。

E 3 1

ここは複縦陣でさらっと。

2戦目

2マス目は気のせいで、3マス目が2戦目。

E 3 2

ここは単縦陣で抜けました。

3戦目

ボス前はこんな感じ。

E 3 3

被害を抑えるために複縦で挑みました。

ボス

ボスの港湾棲姫。

E 3 hime

編成はこんな感じ。

E 3 boss

港湾棲姫、護衛要塞(A)、護衛要塞(B)、護衛要塞(C)、軽巡ヘ級flagship、駆逐イ級flagship

E-2同様、ボス前さえなんとかなれば大丈夫でしょうか。

制空優勢取れなかったけどなんとかなりましたw

報酬

勲章2個と

E 3 reward 1

天津風!てんしんふうではなくあまつかぜですw

E 3 reward 2

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す