でこいの初心者親子丼奮闘記 第四話:レシピ

oyako-don.png

どうも、でこいです。

前回奇しくもレシピを間違えてしまった親子丼。今回はしっかり確認を。

6回目 5月3日

レシピ

2人分です。

  • 鶏もも:100g
  • 卵:4個
  • タマネギ:1/2個
  • 割り下
    • 昆布出汁:80cc
    • みりん:80cc
    • 醤油:40cc

今回は間違えませんでしたよ!

作り方

1.鍋に割り下、タマネギを入れて中火にかけました。

2.いい感じにタマネギに火が通ったら、鶏ももを投入し、さらに火を通しました。

3.火が通ったら、弱火にして軽くといた卵の2/3を回しながら入れ、フタをして中の様子を見つつ半熟になるぐらい待ちました。

4.残りの卵を入れて、火を止めフタして適当に待ちました。

5.器に盛って完成です。

できたやつ

できたのがこちら。

140503.JPG

これは美味そう!

出来ばえ

出汁の力すげえ!今まで作った中で一番美味かったですよー!

問題は、今後の親子丼をどうするかですね・・・

銅 親子鍋 西型 16.5㎝
EBM
売り上げランキング: 210,606

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す