本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
SONYのスマートバンド「SWR10」をゲットしました!ファーストインプレッションなど

SONYのスマートバンド「SWR10」をゲットしました!ファーストインプレッションなど

2014/05/23
SWR10 SONYのスマートバンド「SWR10」が着弾しました。 初ウェアラブルデバイスですぞ!

開封

SWR10 01 きたきた! SWR10 02 KitKat以上が動作環境です。僕の持ってるのは全部KitKat以上なので問題なし。 SWR10 04 COREユニット、バンド(SとL)、マイクロUSBケーブル、写真にないけど取説がはいってます。 SWR10 09 COREユニット。ちっさい。 SWR10 11 ボタンの長押しで電源オン/オフです。ボタンの横にはLEDランプが3つ。充電中には点滅して、充電が完了すると点灯になります。 充電中は1つしかLEDがつかないです。微妙に分かりづらいなーとか思ったり。 SWR10 08 こんな感じでバンドの内側にCOREユニットをつっこんで使います。 SWR10はIP58相当の防水防塵なんですが、COREユニット自体はUSB端子がむき出しなので、バンドに入れた状態のことなんでしょうね。 SWR10 06 バンドはこんな感じで簡単に留ってます。LはデカかったのでSにしました。 SWR10 07 留め具。質感が結構好きです。 SWR10 12 バンドに入っている状態でもLEDの点灯を確認できます。一度ボタンを押すと、電池の残量を3段階で表示してくれます。

接続

Bluetoothで接続します。NFC対応してるので、こんな感じで端末とくっつけるだけでペアリングできます。まじ便利です。 SWR10 13 ログをとったりいろいろするには2つのアプリをダウンロードする必要があります。 SWR10 App 01 SmartBandアプリとLifelogアプリをダウンロードします。 SWR10 App 02 これでいろいろができます。 SWR10は満充電で5日ぐらい電池が持つっぽい。 SWR10 App 08 いろいろ設定できます。着信や通知をスマートバンドで知らせてくれるのはいいですね。自動夜間モードに設定している時間は、通知をスマートバンドに送らなくなります。 SWR10 App 10 スマートバンドからアプリを操作することができます。デフォルトにはメディアプレイヤーが設定されていて、タップで簡単な操作が可能。 操作できるアプリにはまだ少ないですが、これから対応アプリが増えたりするんですかね? SWR10 App 05 Lifelogアプリ。消費カロリー、歩数、睡眠時間はもちろん、撮った写真の枚数や音楽を聴いた時間、ゲームをした時間など色んな情報が吸い取られていきますw ライフログマニアにはいいかもしれませんね。 SWR10 App 06
っとまぁ届いたばっかでログもクソもないので、少し使ってからまたいろいろ書こうと思います。
SONY ソニー スマートバンド SmartBand SWR10
SONY 売り上げランキング: 7,039