SONYのスマートバンド「SWR10」をゲットしました!ファーストインプレッションなど

SWR10

SONYのスマートバンド「SWR10」が着弾しました。

初ウェアラブルデバイスですぞ!

開封

SWR10 01

きたきた!

SWR10 02

KitKat以上が動作環境です。僕の持ってるのは全部KitKat以上なので問題なし。

SWR10 04

COREユニット、バンド(SとL)、マイクロUSBケーブル、写真にないけど取説がはいってます。

SWR10 09

COREユニット。ちっさい。

SWR10 11

ボタンの長押しで電源オン/オフです。ボタンの横にはLEDランプが3つ。充電中には点滅して、充電が完了すると点灯になります。

充電中は1つしかLEDがつかないです。微妙に分かりづらいなーとか思ったり。

SWR10 08

こんな感じでバンドの内側にCOREユニットをつっこんで使います。

SWR10はIP58相当の防水防塵なんですが、COREユニット自体はUSB端子がむき出しなので、バンドに入れた状態のことなんでしょうね。

SWR10 06

バンドはこんな感じで簡単に留ってます。LはデカかったのでSにしました。

SWR10 07

留め具。質感が結構好きです。

SWR10 12

バンドに入っている状態でもLEDの点灯を確認できます。一度ボタンを押すと、電池の残量を3段階で表示してくれます。

接続

Bluetoothで接続します。NFC対応してるので、こんな感じで端末とくっつけるだけでペアリングできます。まじ便利です。

SWR10 13

ログをとったりいろいろするには2つのアプリをダウンロードする必要があります。

SWR10 App 01

SmartBandアプリとLifelogアプリをダウンロードします。

SWR10 App 02

これでいろいろができます。

SWR10は満充電で5日ぐらい電池が持つっぽい。

SWR10 App 08

いろいろ設定できます。着信や通知をスマートバンドで知らせてくれるのはいいですね。自動夜間モードに設定している時間は、通知をスマートバンドに送らなくなります。

SWR10 App 10

スマートバンドからアプリを操作することができます。デフォルトにはメディアプレイヤーが設定されていて、タップで簡単な操作が可能。

操作できるアプリにはまだ少ないですが、これから対応アプリが増えたりするんですかね?

SWR10 App 05

Lifelogアプリ。消費カロリー、歩数、睡眠時間はもちろん、撮った写真の枚数や音楽を聴いた時間、ゲームをした時間など色んな情報が吸い取られていきますw

ライフログマニアにはいいかもしれませんね。

SWR10 App 06


っとまぁ届いたばっかでログもクソもないので、少し使ってからまたいろいろ書こうと思います。

SONY ソニー スマートバンド SmartBand SWR10
SONY
売り上げランキング: 7,039

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す