コンセント直挿しのAnker 36W 4ポート USB急速充電器が旅行とかに便利そう

Anker 36W

Ankerの36W 4ポート 急速充電器を購入しました。

旅行なんかに便利そうですよ、これ。

開封

ささっと開けます。

Anker 36W charger 01

いつものパッケージ。

Anker 36W charger 02

収まってます。

Anker 36W charger 03

コンセントに直挿しなので、ケーブルなどの付属品はなし。本体だけど非常にスッキリです。

Anker 36W charger 05

こんな感じでプラグがついてます。

PowerIQ対応でない

Anker 36W charger 04

ポートは4つ。Android用とApple用です。PowerIQには対応していません。

Anker 36W charger 07

Android用のポートは出力が最高1.5Aで、Apple用は2.1Aと書いてあります。Apple用のに挿しといたらいいんじゃないのって感じがします。

しかしそんなことはありません。説明書に書いてました。

Anker 36W charger 06

Apple用ポートでは、Apple製品以外では0.5Aしかでません。というかiPhoneでも1Aが限界のようです。ちゃんとそれぞれのポートを使えってことですね。

そう考えるとPowerIQすげえなってなります。どこ挿してもフルスピードで充電してくれますからね。

旅行とかによさげ

5ポートの充電器は、メガネ型のケーブルがないとだめでした。1.5mのものが付属しますが、長い。短いのを買うのもいいですが、どのみちケーブルと本体をセットにしておく必要がありますね。

こいつはコンセントにそのまま挿せるので、荷物が減ります(ちょっとだけど)。

それに、旅行とかフルで所有のガジェットを持っていくことがないと考えられる時なんかは、4ポートぐらいでいいのかもしれません。

スッキリ充電できるこのシリーズは、ほんとにオススメできます。

Anker® 36W 4ポート USB急速充電器 iPhone5S/5C/iPad5/iPad Air/Xepria/Galaxyなどに対応 (ホワイト)
Anker
売り上げランキング: 316

関連記事

ブログをフォロー

1 件の返信

  1. tomo より:

    そうですよねえ、これのPoweIQ版が性能も大きさも理想なんですよね。
    でも実は本国では販売されてるんですが、amazon.comでは日本発送は
    してくれませんし、かといってebayでは割高な販売価格と送料で5千円
    超しちゃうし、でなんとか日本販売をお願いしたいです。

コメントを残す