本サイトは広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています
コンセント直挿しのAnker 36W 4ポート USB急速充電器が旅行とかに便利そう

コンセント直挿しのAnker 36W 4ポート USB急速充電器が旅行とかに便利そう

2014/06/12
Anker 36W Ankerの36W 4ポート 急速充電器を購入しました。 旅行なんかに便利そうですよ、これ。

開封

ささっと開けます。 Anker 36W charger 01 いつものパッケージ。 Anker 36W charger 02 収まってます。 Anker 36W charger 03 コンセントに直挿しなので、ケーブルなどの付属品はなし。本体だけど非常にスッキリです。 Anker 36W charger 05 こんな感じでプラグがついてます。

PowerIQ対応でない

Anker 36W charger 04 ポートは4つ。Android用とApple用です。PowerIQには対応していません。 Anker 36W charger 07 Android用のポートは出力が最高1.5Aで、Apple用は2.1Aと書いてあります。Apple用のに挿しといたらいいんじゃないのって感じがします。 しかしそんなことはありません。説明書に書いてました。 Anker 36W charger 06 Apple用ポートでは、Apple製品以外では0.5Aしかでません。というかiPhoneでも1Aが限界のようです。ちゃんとそれぞれのポートを使えってことですね。 そう考えるとPowerIQすげえなってなります。どこ挿してもフルスピードで充電してくれますからね。

旅行とかによさげ

5ポートの充電器は、メガネ型のケーブルがないとだめでした。1.5mのものが付属しますが、長い。短いのを買うのもいいですが、どのみちケーブルと本体をセットにしておく必要がありますね。 こいつはコンセントにそのまま挿せるので、荷物が減ります(ちょっとだけど)。 それに、旅行とかフルで所有のガジェットを持っていくことがないと考えられる時なんかは、4ポートぐらいでいいのかもしれません。 スッキリ充電できるこのシリーズは、ほんとにオススメできます。
Anker® 36W 4ポート USB急速充電器 iPhone5S/5C/iPad5/iPad Air/Xepria/Galaxyなどに対応 (ホワイト)
Anker
売り上げランキング: 316