アナと雪の女王「生まれてはじめて」の八戸弁verが僕の中で話題

Anayuki hachinohe

アナ雪、見てません。見てないけど、地元八戸を感じる動画を見つけました。

アナと雪の女王より「生まれてはじめて」八戸弁verです。

方言verが話題

見てたらいろんな方言で歌われてました。

可愛いと話題の博多弁ver

こちらも可愛い広島弁ver

面白いと話題の大阪弁ver

個人的にツボな八戸弁ver

八戸弁というか南部弁ですが。

とりあえず動画をどうぞ。

随所にはいる濁点が懐かしい。

「〜すけ」、「〜べ」、「〜じゃ」とかやだら使うすけな。

んで、1分16秒からのアナとエルサのやりとり。ただの田舎娘だっきゃ。

めんこいとかそういうんでねぐて、田舎くさい。ただただ田舎くさい。

これ見たあと、釣られて訛ってまったじゃよ。

懐かしさを感じたすけ、書いてみたじゃ。

へばな〜。

関連記事

ブログをフォロー

コメントを残す