2014ブロガーズフェスティバルに参加してきたよ

2014 bloggers festival

ブロガーのブロガーによるブロガーのためのお祭、 2014ブロガーズフェスティバルに参加してきました。

フェスに参加するのは8/16のサマソニぶり。

ちゃんとしてる人たちのお話

僕はずっとステージBの最前で艦これやってお話聞いてました。あすかさんのお金の話、なるみさんのちゃんとしようって話、タムカイさんの小噺、どれも勉強になりました。

実績というか、みなさんが実際にやってきたことなので説得力がハンパなかった。同時に自分の中途半端さに押しつぶされそうでしたね。

あすかはさんはすごく丁寧だと思うんです。書いた記事に関連するアフィとかわざわざ探したりしないなぁ、知っててもAmazonのリンクぐらいしかはらないなぁとw

なるみさんは、ブログ始めて1年経ってないのにアレってほんとすごいなと。ちゃんとやるっていうのを体現されてますね。そして声が渋かった。

タムカイさんは、17分余すという神業を披露してくれました。そのインパクトがやばかったです。

細かいところはきっといろんなブロガーさんが書いてると思うので割愛w

こうだったらもっと良かった!

個人的に気になったとこをちょこっと書いときます。さらによいブロフェスになることを期待して!

会場の都合上、ステージAとBはパーティションで区切られてるだけでした。結構向こう側のステージの音がそこそこなボリュームで聞こえられてきたので、ちょっと残念でした。

あと、ステージCだけ地味に距離があって、1回座ったらそのまま動くのが面倒にもなってしまった…これは僕の意識が低いだけかもしれないし、もともとBにいるつもりだったからさらにそう感じてるだけかもしれない。

そうそう、LTは制限時間でばさっと切られる感じが好きですね。やっぱ銅鑼娘は必要でしょうなー。

っとまぁ運営さんに文句言ってばっかですが、ほんとうに楽しかったですよ。

会いたいと思ってた人にご挨拶できたし、初めましての人に声かけてもらったし。久しぶりにいろんな人とお話できました。人に会うのってやっぱいいですね。飲みとかもっと誘ってください。

来年はさらに楽しいフェスになるんだろうなーと期待してしまいますね。

とりあえず…行ってよかった!!

登壇者のみなさん、運営のみなさんお疲れ様でしたー。

あ、蒲田に行ったのに餃子を食わなかった僕は死んだほうがいいかもしれない。

関連記事

ブログをフォロー

2件のフィードバック

コメントを残す